極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


会いたかったよ うれしかったよ

第二の目標達成ですよー!
祖父の病院に!ひとりで!自分の足で!行って参りましたー!!^^
ヘアカットしに電車乗り継いで行けるのだから、市内の祖父の処にだって行けない筈が無いと思いまして。
今日は随分お寝坊さんだったので、行ったのは丁度夕飯前位でした。
転院してからは一度しか連れて行って貰って無かったので、周りの商店街のお店の方なんかに、そろーっと、「あのぉ・・・失礼します・・・」と云う具合に、何度も道を尋ね乍らの道程でした。
思いの外近かったから、体力の有る時には行ってあげられそうです。
花彩、高校時以来の低体重で、少し動くのもゼェハァクラクラな現状なので(笑)
お家に帰ってからも、お風呂に入って髪の毛を乾かしたら、疲労でぶっ倒れて其の儘で、今に至るのです。
嗚呼情け無い。

で、祖父ですが、泪一杯溜めて、迎えて呉れました。
「こんな処居ったら風邪引くしもう暗いから早よ帰れ」連発でした。(笑)
が、少し居座りました。
リハビリは如何?って訊くと、やっぱり泪乍らに、「今日は百五十メートル歩いた」とのこと。
祖母が割りとこまめに行って居る様なので、不自由もお酒が飲めない以外には無いそうで、一安心。
切った髪型を見せると、「こんな寒いのに切らんでええのに」ですって(笑)
他にもぽつり、ぽつり、他愛の無いお話をして。
でも、ですね。
矢張り脳梗塞の影響は大きいらしく、もう、元の祖父は戻って来ては呉れないんだろうなぁ、と云うのが正直な感想。
滑舌が悪く、言葉を紡ぐのもやっとな感じですし、左半身の麻痺はリハビリテーション病院に居ても尚色濃く残って居る様ですし、やっぱり訳の判らないことをふわふわ言ったりもして。
どんな祖父でも祖父は祖父。
どんな祖父でも愛せると云う確固たる自信が有ります。
そう判っては居ても、切ないものが、有るのです。
元気溌溂[ハツラツ]に荷物抱えて、旅行へ行くのが大好きだった祖父。
お酒が大好きで、毎晩顔を真っ赤にして居間の座椅子に座って居た祖父。
書道や俳句が好きで、そんな団体と仲良くして居た祖父。
本が何より好きで、自室を覗けば毎晩必ず大量の本を読んで居た祖父。
事務所でせっせとお仕事をして呉れて居た祖父。
そんな祖父には、もう会えないのかなぁ・・・って。
其れはとてもとても、淋しいことだなぁ・・・って。
生きて居て呉れさえすれば良い。
でも我儘を願うなら、あの頃の祖父に帰って来て欲しいです。
そんなこんなで、祖父も泪してましたが私も泣きそうで泣きそうで、でも泪は飲み込んで、我慢しました。
帰り道も、Coccoさんのお唄に背中を叩いて貰って、泣かずに帰って来ました。
近くのモールに用事が有って寄ったけれど、少しの間働いて居た職場を通り過ぎたけれど、後ろ髪をひと撫ですれば、もう引っ張るものは無いって判ったから、姿勢を正して、泣かずに歩けました。
やっぱり髪を切ったのは間違いでは無かったと確信しました。

良し。
私が暗くもやもやして居たって意味が無い。
明るいことを書こう。
先ずは今日のコーディネート。
CA3J0070.jpg
派手派手ALGONQUINS。
殆どコートの前を閉めて居たので下のコーディネートは見えなかったのですけれどね。
然し髪の毛のセットに梃子摺[テコズ]りました・・・。
パーマが落ちて居ないかだけが心配で、店長に教えて貰った通りワックスを駆使してみるけれど、切った当日の様な形には為って呉れてない様な・・・。
そりゃプロがセットしたのと同じにセット、なんて無理なお話なのでしょうけれど・・・精進します。

お話は変わって、ネット友達数人に勧められていた、スカイプとやらに挑戦しようと、マイクを九百八十円で買って参りました。
一番安いのは七百円台でしたよ・・・凄い。
CA3J0071.jpg
此れです、此れ。
パソコンとマイクが有れば無料で通話出来る代物・・・って、もう皆様知ってらっしゃいますよね(笑)
レスポンス無いの判ってるので強くは言いませんが、此れを機に花彩とお話してやるぞーって方が若し(若し、若しですよ!)いらっしゃいましたら・・・宜しくお願い申し上げます。
とか言いつつ未だマイクも開封して居りませんし、スカイプ自体も導入して居らず、何此れ美味しいの?状態ですが(笑)
今から色々ちょこちょこやってみようと思って居ります故。

そんな訳で今日は此処迄!
又何か御座いましたら浮上して参ります~。
毎度長々と、大事な時間を削って読んで下すって居る方々には、本当に感謝です。
有り難う御座います!
