極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


今日は列車に揺られ 去りゆく時を見ていた

HYDEさんのROENTGENは此の時期に聞くと心がしんと静まって、雪の風景と溶けて本当に良いなぁと思う花彩です。
こんにちは。
前置きが長いですね(笑)
昨日の海を渡った時のことをちょこちょこ書いてゆこうかなぁと思います。
先ずは行った目的ですが、早くも更に髪型を変えて参りました!!(笑)
どんなに練習しても、矢張り理想のカールが描けなくて、初パーマで緩めに掛けて下さって居たからだと思うのですが、もうどんなに痛んでも如何為って呉れても構わないから納得行く形にしたい!!と思い、家を飛び出したのでした。
そしてそして、相談した結果デジタルパーマ為るものを掛けて戴くことに為り、全体に掛けると結構なお値段に為って仕舞うものなのですけれど、私の場合は部分だけだったので結構お安く掛けて戴けました。
然しお店が混んで居り、中々時間が掛かって、半分?否、大部分眠ってました。(笑)
最近は早朝覚醒が日課の様に続いて居り、昨日も二時間しか眠れて居なかったので。
そして完成形・・・・わかめちゃん。
ずばり理想のわかめちゃんヘアーなのですよー!
良く言えば大正ロマンチックだね、なんてお話もしましたけれど。
あ、流石に後ろは刈り上げてませんよ(笑)
文章で云々書くより画像を載せた方が判り易いと思うので(其れはブロがーとして如何なのだろう)、何枚か画像貼り付けますね。
CA3J01150001.jpg
此の角度が一番くるん♪が判りやすいのです。
前髪や後ろ髪や襟足も隠れてますが更に短く為りました。
此方は美容院で撮って戴いたものです。
CA3J0105.jpg
今現在少し悩みなのは、仕方の無いことなのでしょうけれど、カールが左右対称でないこと。
昨日はシャンプー禁止令が出ていたのですが、今日はもう洗えるので、ブローしてみてから力を発揮するのがデジタルパーマの特徴ともお聞きしましたし、今晩様子を見てみようと思います。
其れでも気に食わなかったら又海、渡りますよ。どんぶらこっこ。
自分の髪型には絶対的に妥協したくないのが私なのです。

其れから、ウィッグカット等をして下さって居た、又別の美容院の美容師さん、とても深くて芯の有る思想をお持ちの方で、少し仲良くして戴いて居たので、お茶等お付き合いして戴いて参りました。
大好きなアップルティーを戴き乍ら、とても楽しく有意義な時間が過ごせましたよ。

後は何時もお邪魔する雑貨屋さんの、メアド交換等もして下さって居る店長さんと何時もの如くきゃっきゃして来たり、此れ又何時も行くボディピ屋さんで“突発的に空けたく為った時用ニードル”(此れが手元に無いと落ち着かないのですよー。)を補充して(前持って居たのはみぃのお姉様のピアッシングに使い、あげて仕舞ったので)、又々仲良くして戴いている店員さんと談笑したりでした。
あ、偶に、と言うか結構な確立で「ニードルって何?」って聞かれるので画像貼って置きますね。
注射針の様な構造に為って居る、ピアッシングの為の道具です。
私は16Gを愛用して居るのですが、此れでブスッとお耳に穴を空けるのですよー。
CA3J0119.jpg


海を渡ると沢山の人の暖かさに触れられるので、矢張り自分にとって貴重なことだと再確認致しました。
ショートカットも驚かれましたが、暖かく迎えて下さいましたし^^
最後にコーディネート紹介をして終わろうと思います♪
CA3J0108.jpg
下の記事でお洋服のお名前、思いっ切り間違えてますが、正しくはメタモルのNostalgic chessbord JSKですね、其の下にInnocent Worldのブラウスを合わせて、JSKの柄の中のエンジを取って、BABYのエンジのヘッドドレス。名称は省略!此れに又もBABYのエンジの小公女コートだったので、前を閉めると全身真っ赤っか人間と化して居りました。(笑)
エンジ好きだから良いのです。
下はメタモルのクラウン柄オーバーニーでした。
此処は流石に黒ですよ、流石に(笑)

そんな感じで、此の度も長く為りましたが、読んで下さった方、有り難う御座いました。

≫私信
kemeさん、折角カールの方法教えて下さったのに、タッチの差で読めない儘美容院へ行って仕舞いましたー><
本当に折角のご指導でしたのに無駄にして仕舞い、申し訳御座いません。
パーマが取れて来た時なんかに活用させて戴きますね。
有り難う御座いました。

