極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


はなやぐ街並み まぶしい広場へ 

足元画像すら上げて居なかったのですけれど、四日にはこまちちゃんにお誘いして戴いて、北九州市立美術館分館にて催されて居る、「絵本の世界へ旅をしよう」と云う名の絵本展を拝見すべく海を渡って居たのでした♪
こまちちゃんは北から遥々いらして、「バスが暑かったよ~」なんて仰ってましたが、やっぱり何度拝見しても大人な可愛さでしたv
其の可愛さっぷりは後からプリクラ画像を載せます故、暫しお待ちを^^
こまちちゃんをお迎えして再会した後、早速北九州市立美術館分館へ。
こまちちゃんは初めての地だと云うのに、あれよあれよと私が着いて行く側に・・・。
や、やっぱり大人だ・・・。
そして到着!
大きなレオ・レオニ氏の有名な鼠さん達の看板が立て掛けてありました!
CA3J0140.jpg
以前天神にお邪魔した時も、こまちちゃんは絵本作家さんの個展へ連れて行って下さいました。
そんな絵本大好きコンビがわくわくを止められる筈も御座いません!
「楽しみだねーv」ときゃっきゃし乍ら館内へ。
展示は四階と五階に分かれて居て、見応えたっぷり。
先述したレオ・レオニ氏(スイミーでも有名ですね♪)や、どい かや氏や、酒井駒子氏の原画等々、絵本好きには堪らないラインナップで御座いました。
「此処の技法は如何為って居るんだろう?」とか、「可愛いねーv」とか「ぷぷ、面白いっ」とかとか、ひそひそお喋りしたり、実際に展示されて居る絵本を手に取って読むことが出来るコーナーではじっくりまったり絵本の世界に更に堪能したりして、本当に充実した時間でした。
そして気が付けば約三時間もの時間が経って居て吃驚!
そしてそして、嬉しかったのが、硝子ケースの中の展示でしたが、花彩の愛する不思議の国のアリスの挿絵で有名なジョン・テニエル氏の原画も拝見出来たこと!
本当にもう、崇拝して居りますので感無量でした。
美術館や個展のお土産の定番はやっぱりポストカードだと思う花彩は三枚程お買い上げ♪
CA3J0149.jpg
大々的に取り扱われて居たレオ・レオニ氏のを一枚と、前々から好きだった酒井駒子氏のを二枚。
どれも可愛いですv
絵本を読めるコーナーで、『ビロードのうさぎ』(写真右)を読んで泪し掛けたのは此処だけのお話(笑)

館内を出たら、プリクラ&お茶タイム。
お茶の時間に絵本好きなこまちちゃんにお見せしたくて、二冊程お気に入りの絵本をサブバッグに忍ばせて居たのですけれど、喜んで戴けてとっても嬉しかったです。
すると何とこまちちゃんからサプライズプレゼント!
CA3J0150.jpg
実はこまちちゃんとは、L'ArcやHYDEさん好きとしても意気投合して居たのですけれども、LOVE ADDICT発売時のレアなノベルティポストカードを譲って下さり、更にアンティークでとっても可愛いネックレス、然も手作り!迄戴いて仕舞って、もう頭が上がりませんでした、有り難ーう!!
私は本当に何時も戴くばかりだなぁと反省・・・。

気を取り直しまして、プリクラ画像のご紹介に移りたいと思います。
以下画像過多に為りますのでご注意を。
ファイル00070001
ファイル00080001
ファイル00090001
ファイル00100001
ファイル00110001
ファイル00120001
花彩、王冠ヘッドドレスを被って行った為、常に中腰(笑)

では最後にコーディネート紹介なぞして終了致しましょうか。
CA3J0142.jpg
先日ご紹介したばかりの、moonlight night JSKをうっきうきで初着です♪
やっぱり豪華!やっぱり可愛い!
王冠ヘッドドレスと、ビーズの感じやレースの感じがぴったりだったので、取って置きのコーディネートに為りましたv
ブラウスはInnocent World、タイツはノーブランド、其れにBABYのエンジ小公女コートと云った感じで御座いました。

こまちちゃん、何時も素敵で楽しい処に連れて行って呉れて有り難うね。
又是非遊びましょう^^

そんな訳で、毎度の如く長く為りましたが、無事二記事上げることが出来ましたー!
此処迄読んで下さった方、何時も読んで下さって居る方、更新を待って居て下さった方へ、感謝の気持ちを心より捧げます。
