極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


息を密めて 外を見つめる 想いには羽根がある この部屋から あの空へ

今日は寒さが和らいで、過ごし易い一日で御座いました・・・って、もう次の一日が始まろうとして居るでは御座いませんか!(笑)
まぁ其れは置いておいて、一先ず何時ぞやにお仕事でお時間の作れないみぃに会いたく為って会いに行って序[ツイデ]に病院へも行ってお薬補給な日のコーディネート画像でも貼り付けて置きます。
撮影はみぃで、みぃ一家のお店背景ですvV
※今回の記事は重くて以下からの画像が携帯からだと見られない可能性が御座いますが、ご容赦下さいませ。。
CA3J0120_20110203064328.jpg
白飛び万歳!!(笑)

・・・で、花彩が此の時間帯に起きて居ることは珍しくないのですけれど、何故に今日夜更かし(あ、徹夜ですか?此れ)して居たのかと申しますと、携帯のゲームにどっぷり嵌って居たからなので御座いますよ。
然も三本程同時に。
此れ迄も幾度かに渡って携帯のゲーム、ご紹介して参りました。
其れも育成・シュミレーション系に偏って。
此の手のゲームを探すのだけはプロ級に上手いと自負出来る私です。(嬉しくない)
そんな訳で、此の場をお借りして三本紹介させて戴きます。
何せお友達が少ないのでポイントも貯まりやしない(笑)
QRコードを載せて行きますので、モバイルユーザーさんは拍手(:::About:::から行けます)にてメアド飛ばして下されば返信用URLをお送り致します。
勿論悪用なんて致しませんし、今回に限り無記名可ですし(少し淋しいですが・・・)、用が済んだメアドは安全の為破棄致しますのでご安心下さいね。


■au one サンシャイン王国
ファイル0018
此れが今の処一押しのゲームです。
「サンシャイン牧場」はご存知でも、此方はご存知でない方も多いのでは?
なんでも、サンシャイン牧場を作られた会社さんが作られたのだとか。
でも此方はauと提携を組んで居るのか、完全携帯用の王国育成ゲームです。
王国と言ってもお城がデフォルトで在るのかと思いきや、仮想通貨を大量に貯めて買わなきゃ為らない様な王国なので、一層のこと街育成ゲームと言った方が正しいです。
此のゲームの魅力はグラフィックが綺麗で、ぽちぽち潰してゆくクエスト(至って簡単)が楽しいこと。
一応王国(街)なので、お金が欲しければ税金を徴収したりなんかも出来て、結構本格的。
其れにプラスして、建物、植物、デコレーションアイテム等を、自分の王国やお友達の王国を探索して見付けた素材を使って“合成”すると云うファンタジーな一面も有り、此れも又面白い。
更に私はネットゲームやら携帯ゲームに何かと課金したがる駄目な大人なのですけれども、此れは唯一と言って良い程にお金掛けずに楽しんで居ります。
「au one」とタイトルに有りますが、全機種対応(古い機種は無理かもです)なので、興味を持たれた方は一緒に王国を育てましょう♪
何時か買ってやる、お城。(笑)
sunshine.jpg
矢鱈[ヤタラ]大きいQRコードです(笑)
此れを機に有り難くも始められる方にひとつ忠告を。
一番初め、王国は空気が澱んで公害が蔓延して居ります。
此の状態、はっきり言ってカオス(意味不明)なので、全部建物やらを一度回収してからクエストに臨まれることをお勧めします。
私にはカオスからの脱出口を其れしか見出せませんでしたので。

■コロニーな生活★PLUS
colopla_20110203113425.gif
此方は通称コロプラで有名ですね。
此れも完全携帯用街と言うかコロニー育成ゲーム・・・と言いたい処なのですけれど、簡単なコロニーのお手入れなんかはPCでも出来るらしいです。
如何でも良いですがコロニーって辞書で調べたら植民地って意味なのですって。
携帯のGPS機能(自分の現在地を感知して呉れる機能)を使ったゲームで、移動する度に位置登録をすると、移動した距離に応じて仮想通貨のプラが貰えて、其れを貯めて使って、アイテムなんかも駆使しつつ自分のコロニーを発展させてゆく、と云った感じ。
水、酸素、食料の三つを絶やさず置いておいたら住民は勝手に集まって来ます。
集まって来たから如何ってことはないのが此のゲームの魅力!(笑)
ゴールも無ければゲームオーバーも無いんです。
でも住民が増えるとにんまり嬉しい。
集合住宅に成ると鳥渡[チョット]吃驚。
合体ビルに成長するとガッツポーズ。
因みに此れの少し違ったVer.がモバゲータウンで「コロピ」と云う愛称で一時期流行りましたが、最近は廃れて居る様ですし、本家大本の此方にはイヴェントも多彩な様でしたし、と云う理由で再スタートしてみました。
然し難点がひとつ。
デフォルトのグラフィックが全然全く可愛くない!!(泣)
コロピはあんなに可愛かったのに・・・。
なので有り難くも始められる方は、最初の内は移動したりアイテムを売ったりして頑張ってプラを稼がれて、“テーマ”の購入をお勧め致します。
今では私のフィールドはお花畑でとっても可愛く為って居りますので。
あ、後もうひとつ魅力。
メールアドレスの登録等一切不要なことでしょうか。
ゲームスタートしたら自分専用のURLを貰えると云った感じです。
引き込もり花彩でも外に出るのが少し楽しく為った驚異的なゲームです。(笑)
通勤通学等される方には本当に打って付けのゲームなのではないでしょうか。

■ふしぎ農場ゲーム おやさい
oyasai.gif
最後のひとつと為りました。
此れは未だイマイチ楽しみ切れてない感じのゲームです。
クエストが一向に進まなくて(苦笑)
・・・と言った先から、あれ?クエスト進んだ!?
やったー♪と云うことで、決してクエストが進まない詰まらないゲームではないと云うことが今此処で立証されました(笑)
早く新クエストに手を出したいので手短に行きます。
此方のゲームも携帯のGPS機能を使ってみたり、後は農場のクエストに応えたり、かかし(アバター)の着せ替えが出来たり、其の先にはRPG的要素が有るそうな、と言うか、物語性の有る農場ゲームとお伝えすれば良いのでしょうか(OPが意味深だったので)。
現段階では私は「農場のクエストに~・・・」の位置に居るので、未知の世界が広がって居る訳です。
私自身もとても楽しみですし、皆様にも此のわくわく感を分けて差し上げたい!と想います^^
そして此のゲームの凄い処が、本当か嘘か、本物のお野菜が手元に届く!なんて云うのを謳い文句にして居るのですよ。
最近GPS機能を使ったゲームや、こうしてゲームが“本物”に為るパターン、多いなぁ、凄いなぁ、と思います。
良し、終わり、クエストクリアする!(笑)
あ、後もうひとつ魅力、コロプラと同じくお手軽に2クリックで始められます。
グラフィックも可愛いですし、興味を持たれた方はお気軽にポチポチッと始めちゃって下さいませ。
oyasai.png

二月二日で初売りから丁度一ヶ月が経つので、好い加減、もう好い加減お買い物品アップしようよ、と思って居たのですけれど、後回しに為りそうです。
もうお写真も撮ってパソコンに取り込むと云う作業迄は済んで居るので、一ヶ月と一日過ぎちゃいましたがアップしようと思います!

此の度も長々と記事を読んで下さった方は有り難う御座いました。
此処を読んで下さった皆様とゲームを楽しめること、楽しみにして居りますね*
