極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 



本当の自分に正直で飾らないあたしで良いんだって教えてくれたね

PA0_0120.jpg
物凄く疲れて居るのですけれど、頑張ってブログ書きます。
上の画像は気にしないで下さい。
感動の余り駅のホームで撮ったのです(田舎者丸出し)。
今朝はお薬が残って居たのか、ふらふらのぐらんぐらんでお家を出発致しました。
従姉妹三人で梅田へ♪
そんなに予定は詰めて居なかった筈なのですけれど、えらくハードな一日と為りました。
初っ端から散財し過ぎたのも良くなかったです、善処します。
そして花彩、午前中の記憶が殆ど御座いません(笑)
一先ず十時頃にお家を出て、後は梅田ESTと云うモールでふらふらり。
従姉妹に案内され、介助される儘に・・・(どっちが歳上だ/笑)。
無事念願のALGONQUINS、行って参りましたよ!
そして買い溜めて参りましたよ!
お買い物品は別記事で上げようと思いますが、今回も可愛いですよーvV
然し私が余りにもグロッキーだった為、店員さんに椅子をお借りして休ませて戴く羽目にも為ったり・・・orz
・・・其の辺は今後改善してゆくと云うことで置いておいて。
其れから此れ又念願のディズニーストアに!
ご、ゴシックでロリィタなアリスが溢れ返って居る・・・!!
テンションが一気に上がり、箍[タガ]が外れる花彩。
気が付いたら値段も見ずに次々かごに放り込んで居りました(笑)
ディズニーストアでの戦利品は此方ッ★
PA0_0115.jpg
大きいものからだとバッグ。
マチも広くて使い易そうで、大好きなレースアップで、結構お安くて、細部迄拘[コダワ]った作りと為って居りましたし、バッグ欲しかったので即決でした。
持ち手が縫い付けられて居る処はハートに為って居たりもするのですよ♪
そして肝心なアリスさんは横に時計兎さんとシルエットでこっそり描かれて居ます。
PA0_0114.jpg
お次はお傘。(大きさ的に順序逆ですね;)
フリッフリのわっさわさですvV(笑)
PA0_0103.jpg
晴雨兼用傘で、BABYのフリルフリルアンブレラと似て居たので迷いましたが、お家にお傘、忘れて仕舞って、大阪に居る間に雨が降ると困るし、と云う何とも贅沢な理由と共に、まぁ可愛いから良いか★と云う楽天的思考でレジ行き。
レースとか縫い付けてあって、中々此方も凝った作りですよ。
柄[エ]の部分が二段階に伸び縮みするので、コンパクトにも纏められます♪
細部と絵柄のお写真は此方。
PA0_0102.jpg
お次はタオルとハンドタオル。
使うのが勿体無い程のレース使い・・・。
お洗濯で解[ホツ]れちゃったりしないか知らん。
不安だわ・・・。
柄も文句無しに可愛い子達です★
PA0_0110.jpg
PA0_0113.jpg
お次は晒して良いのか?ショーツです。(笑)
ドロワーズを穿いて居ない、ミニスカートの時なんかにばさっと捲[メク]ると洩れなく此のパンツが丸見えに為るやも知れませんが一体誰がするのか甚だ疑問で御座います。(笑)
此れも好みの柄で、使うのが勿体無い位。
ショーツに良く有る劣化が激しくなければ良いのですけれど。
PA0_0112.jpg
お次は便利な大き目ミラー♪
結構なサイズなのですが、お化粧する時なんかに大きいお鏡が欲しかったので丁度良かったです。
大きなりぼんと、ハートに肘を着くアリスが何ともロリィタチック。
右側のもけもけなファーはバッグにも付いて居り、兎さんの尻尾を表現して居るのかなぁと思いましたが、少しお邪魔だったので取りました(笑)
お写真には写って居ませんが、もけもけを除けても鍵のモチーフなんかも付いて居るので、シンプル過ぎることには為りません★
PA0_0111.jpg
お次で最後、シールです。
アリスシールの蒐集が最早当然の様に為って居て、当然の様にお買い上げでした。
携帯を次にデコる時なんかにも便利そうな材質。
勿体無さをかなぐり棄てられたらのお話ですけれども。
PA0_0105.jpg
以上、ディズニーストアでのお買い物品紹介は終了ですが、記事は未だ未だ続くのです・・・。

お昼はアリスをモチーフにしたカフェで摂る予定でしたのに、予約もしましたのに、間に合わず断念。
入り口だけぱしゃり。
PA0_0125.jpg
大好きなテニエル画じゃないですかーもう!入りたかったです!
取り敢えず折角来たのだからと、お隣の竹取物語をモチーフにしたレストラン?カフェ?で摂ることに為りました。
然し此の時花彩、相も変わらずグロッキー。
お飲み物だけ注文して、ぐでーっと為って居りました。
でも此方は此方で素敵でしたよ。
クオリティ高し!!と思いました。
鯉さんなんかも泳いで居て。
PA0_0123.jpg
多分ですが、ご予約された方は大きな竹を斬ったモチーフの中で食べられるのだろうなぁと、羨ましかったりもしました。
PA0_0124.jpg
だって普通席のお隣のおばさん方、其れはもう五月蠅くって、ムードもへったくれも無かったのですもの。ぷんすか。
マナーの悪い人は厭いです。

此の辺りで従姉妹の姉の方はバイトに出る為(偉いなぁ・・・)ばいばいし、十八歳の大学入学待ちの子ひとりに案内して貰うことに為りました。
心斎橋筋のアーケード内に、YOSUKE Lecheと云う、昔から愛用して居るブランドのお靴を置いて居るとの情報をネットで聞き付けたので、従妹に付き合って戴き、あれや此れやウィンドウショッピングしつつ、お店を探しました。
今ヘビロテで履いて居るお靴、もう長年の愛用でぼろぼろでみすぼらしくて、ずっと新調したかったのです。
楽天なんかではLecheのお靴、沢山出品されて居るのですけれど、一度履いてみないと納得出来ない花彩は拘[コダワ]りを棄てませんでした。
やっと見付けた時は喜びも一入[ヒトシオ]!
一日に三~四足は売れて居るそうで、商品数は少なかったですけれど、矢張り本物を見るのが一番です。
そして花彩には少し甘過ぎるかな・・・?とも思いましたが、取って置きに可愛い一足を見付けたのでお買い上げ。
りぼんたっぷりの厚底パンプスですvV
パールも付いて居ますが特に要らないので気が向かなければ使わないかと。
りぼんはクリップ式では無く、がっちり留めて有るので、飽く迄気休め程度ですが安心です。
取れる時は取れますからね・・・(経験者は語る)。
ヒールもソールも今迄より更に高いので、身長百六十三センチの私は更に巨大ロリィタ化致します・・・orz
でも可愛いから良いんだ!お洒落は自己満足、此れ鉄則!!
PA0_0117.jpg
PA0_0116.jpg

心斎橋筋と言えば・・・
PA0_0121.jpg
グリコ!グリコ!
PA0_0122.jpg
蟹!蟹!
・・・と、何度か行ったこと有る癖に観光と云うか修学旅行気分も味わえました。(笑)

其れから、ふらっふらだったので如何やって連れて行って貰ったのやら判りませんが、キディランドで叔母さんのお仕事が終わる迄時間を潰そうと云うことに為り、行ったは良いものの・・・
PA0_0118.jpg
やっぱり見付けたら買って仕舞うグルーミーグッズ。
ステッカーにミラー(又ミラー!)にバスボールにキーホルダー。
此れでも我慢した方なのですよう(泣)
然し本当に初っ端から散在し過ぎました。反省。未だ滞在期間は長いのですから、もう少し計画的にお金を使わねば。

そして叔父叔母の働く西宮のお好み焼屋さんにやっとこさ辿り着き、ほっと一息して居たら、今日は無理矢理にサラダを詰め込まれました。うっぷ。
お好み焼屋さんの風景はこんな感じですよ♪
ちらっと写って居るのが叔母です。
PA0_0119.jpg

さてはて、又も大変長く為って仕舞いました。
最後にコーディネート紹介をしてお終いにしようと思います。
PA0_0126.jpg
お洋服はメタモル、ヘッドドレス、ダイヤ柄オーバーニーはBABYです。
何度かしたことの有るコーディネートですが、自分の中で、飽く迄自分の中で控え目なコーディネートなので此れをチョイスしました。
伯母にはお着替え中、「奇麗やなぁ」って言って戴けてとても嬉しかったです。(否、飽く迄お洋服が、ですよ。)

未だ未だアップしたい記事は有るのですけれども、今日は此処等で終了させて戴きますね。
明日は多分、否、確実にダウンです。(笑)
長々と読んで下さった方々、有り難う御座いました。
