極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


たましいのふたご

溜まって居た“お逢いした人レポ”も此れで何とか書き上げられそうです。
作業能率が悪いのですよ、私・・・ひと記事に何時間も掛ける癖、何とかせねばですわ。

遡ること三月二日、生年月日が全く一緒の、高校時代からのお付き合いな、紫苑ちゃんとお逢いして参りました。
最近は高校時代程交流も頻繁ではないけれど、拍手等で何かとお優しいお言葉を下さったりなんかして、有り難い絆です。
バスで四時間も掛けて逢いに来て下さいました。

待ち合わせ場所は十三時にやっぱり梅田のビッグマン前。
暫くメールを遣り取りしつつお待ちして居ると、
「こんにちは」
目の前にお洒落でモダンな見目麗し過ぎる女性が立って居りました。
昔紫苑ちゃんもロリィタファッションに身を投じて居て、其の頃のプロフ画なんかは拝見して居たので直ぐ判るだろうと思って居たのですけれど、写メを上回る美人さん・・・!
そう、其の見目麗し過ぎる女性こそが現在の紫苑ちゃんだったのです・・・!
髪の毛さらさら、長くて綺麗。
折れそうに美しく細い体躯。
色素が薄くて、透き通る様に白いお肌。
あ、あの・・・私何だか可哀想な子に為って無いかい?
ロリィタファッションで行動して居て後悔したことは一度も御座いません。
でもあの日ばかりは後悔こそしませんでしたが、何度も「もう少し落ち着いた格好をして来れば良かった・・・orz」と思いました。(笑)
もう兎に角余りの美しさに吃驚で、取り敢えずお化粧が崩れて私が更に醜く為る前に、記念撮影がしたいと思い、プリクラ機の沢山在るヘップと云うショッピングモールへ。
私が紫苑ちゃんの全身を写したいが為に駄々を捏ねて二度も撮ったので、可成り画像過多です、ご注意を。
ファイル00180001
ファイル00140001
ファイル00190001
ファイル00150001
ファイル00160001
ファイル00170001
ファイル00110001
ファイル00100001
ファイル00090001
ファイル00080001
ファイル00070001
ファイル00130001
ファイル00120001
如何でしょうか、此の紫苑ちゃんの美しさと花彩の可哀想さ!!(笑)
一緒に歩くのが恐れ多かったです・・・orz
然し!
話してみれば矢張り昔からのお友達、花彩なんかとも気さくに話して下さいまして、直ぐに意気投合致しましたよ♪
そう言えばプリクラを撮る前に、UFOキャッチャーコーナーをうろうろして居たら見付けて仕舞いましたよ・・・。
CA3J0314.jpg
駄グルーミー(ひとくちサイズ)・・・!
ピンクとブラッディと赤はお家に有るのですけれども、こいつが可愛くて可愛くて、何故全色コンプして置かなかったのかと後悔しましたが、時既に遅しで、入れ替わり立ち替わりの激しいゲームセンターからは此の子達は直ぐ姿を消して仕舞って居たのでした。
でもヘップのゲームセンターの片隅で此の子達、ひっそりと私を待って居て呉れました・・・!
待っててね、直ぐ其の狭い処から出してあげるからね、と言わんばかりにレッツトライ。
少し苦戦しましたが、品切れの黒以外は全部ゲット致しましたvV
時間喰ってご免ね、と紫苑ちゃんに言うと、「良いもの見せて貰ったよ」と笑顔。
お心迄美しい・・・!(未だ言う)
そしてキャラクター繋がりで、アランジアロンゾと云うキャラクター(最近では割と有名に為りましたが、未だちょっぴりマイナー。気に為る方は此方)が好きなことが共通して居ることが発覚し、更に盛り上がる♪
ワルモノって可愛いよね♪とか、ウソツキって良いよね!とか滅多にお話し出来る方いらっしゃいませんもの、感無量でしたv
そしてアメリカ村のアランジアロンゾショップへ行きたいと云う紫苑ちゃんの提案で、私は二十六日に母のお土産買いがてら行ったのですが(元々私が小学生の頃母がどん嵌りしたのが好きに為った切っ掛けなのです)、二度目のお邪魔しますでした♪
紫苑ちゃん、テンション上がる!
お店の前のくまとうさぎの看板の前で、同じポーズで記念撮影ぱしゃり★
花彩も便乗して撮って貰いました。
CA3J0310.jpg
お買い物品は、母へのお土産も同封して有り開けたくないので又今度。
そしてビッグサプライズ!
キャラクターとしてグッズにも登場して居るアランジさんとアロンゾさんの愛犬テツがまさかの登場!
私は一度福岡店で会って居たのですが、何度見てもやっぱり可愛くて、キャラクター設定通り少し悪そう(笑)
もふもふさせて戴きましたvV
CA3J0311.jpg
そんなこんなでアランジアロンゾのお店を後にし(やっぱり同じく好きな子と行くと楽しいですね♪)、ロリィタは上がっちゃったけれど、ロリィタショップが見たい!特に当時好きだったATERIER-BOZにお邪魔したい!と云う紫苑ちゃんのご希望で、又暫くアメ村を歩くことに。
楽しんで戴けた様で何よりです・・・とか言いつつ、私は地図を見て一生懸命お店を探す紫苑ちゃんの後ろを只着いて行って居ただけと云う駄目駄目振りだったのですけれど。(笑)

其れから梅田駅迄戻って、駅内のカフェで三十分程の空き時間を作ってお茶をしました。
CA3J0313.jpg
盗撮紛[マガ]いの写メですが、ちゃんとご本人に許可得てますからね!
此の美しさを最後迄ご堪能あれ!!
木苺のヨーグルトジュースを二人共注文し、お店のお姉さんにお頼みして、持参して居たデジカメで記念撮影。
現像したらお手紙と一緒に送るお約束を致しました。
そして楽しい時間と云うのはやっぱり如何したってあっと言う間・・・。
私は時間に余裕が有ったので、バスターミナル迄お見送りしました。
ぎゅっとハグするとやっぱり淋しくてもっと居たくて泪。
「如何したのー!?」って紫苑ちゃん。
ご免ね、困ったよね、泣いちゃったりして。
でも紫苑ちゃんも薄っすら泪が滲んで居た様な。
貰い泣きかな?

そして紫苑ちゃん、二日も掛けて私に手作りのお土産迄作って来て呉れて居ました。
私なんて駅で買った桜のクッキーしかあげて居ないのに・・・。
CA3J0315.jpg
此方です。
紫苑ちゃんらしい色合いの、綺麗な綺麗な、とっても細かい作りのコサージュ。
ラッピング迄相当凝って居て、凄く可愛いのです。
戴くばかりでご免なさい。
大事にするからね、本当に有り難う。

此の記事のタイトルは三原ミツカズさんのご本のタイトルを引用させて戴きました。
私の中で勝手にだけれども、ぴったりだなぁと想いまして。
血は繋がって居ないけれど、同じ日に生きることを始めた二人。
でもたましいは屹度[キット]繋がってる。
此れからも末長く宜しくね。
絶対又会おうね。

最後にコーディネート紹介をして終わりたいと思います。
CA3J0307.jpg
BABYの薔薇柄JSKにシャーリングブラウス、メタモルのローズオーバーニーにクラシカルローズドレスハットと云った感じ。

お買い物品紹介もしたいのですけれど、今日は長い記事を頑張って二つも上げたので、良しとしようと思います。
又後日上げるのでお楽しみに!
さて、明日に備えてさっさとしますか!^^
