極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん でも私関西人じゃないんです

淋しい淋しい駄々を捏ねても昨日は帰って来なくて、でもしっかり私の中に眠って居ることを知って居るから、前を、上を、向いて歩きます。
今日は叔父叔母のお好み焼屋さんでバイトをして参りました。
散財し過ぎたので暫し補給をば・・・。
ちゃんと務まるか不安で仕方無かったし、実際足を引っ張って居たのも事実でしょうけれど、何とか一日を終えられました。
流石にフルタイムでは働いてませんよ。ちょこっとお手伝い程度です。
お運び少々、注文取り少々、盛り付け少々、洗い物少々、雑務少々と云った感じ。
飲食業的なものは高校時代に結婚式場で働いて居た時以来で、お運びする手も震えました。
でも大阪のお客さんは皆お優しくて暖かい!
テーブルにお運びすると必ず誰でも笑顔で「有り難う」が返って来ますし、或る意味カルチャーショックでした。
平日にしては忙しい方だったそうで、わたわたあわあわ始終して居ましたが、発作を起こしたりだとかは全く無かったので良かったです。
左腕、腕捲り出来ないのだけが不便でした。
良かったです、右も切ったりして居なくて。

叔父のことを「店長!」って呼ばなきゃいけなかったのが何だか面白かったな^^
でも隙を見ては記念撮影して下すって、厨房の中でも叔父は叔父でした。
110307_1437~0001
CA3J0337.jpg
何だか足元だけパンキッシュ(笑)
帰ったらおこたで爆睡でした。
やっぱり神経削って居たみたいです。
はい。そんな感じの一日でした。
ソースの匂いが鼻から離れない!!(笑)

追伸(私信)
トモ君が並んで買って来て下すったお土産、「中身は普通揚げるけれど揚げてないお品だよ」とだけお聞きして居たのですが、何とヘルシーな和風ドーナツでした!
トモ君らしいチョイスでとても嬉しかったです^^
赤味噌味とかわらび餅味とか、色々全部食べてみたかったけれど、「親戚の皆さんで」とのことでしたので、親戚一同美味しーく戴き、次の日には瞬時に無くなって居ました。
お向かいに住んで居る姪っ子ちゃんもひとつ、大事そうに持って帰ってゆきましたよ^^
有り難う、トモ君、ご馳走様でした!
PA0_0193_20110308011207.jpg