極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


ママの着物に踊る さくら色

鳥渡[チョット]ばかしお久し振りの花彩です。
地震のご心配、沢山の方にして戴けて大変有り難かったです。
此方は幸い全く何の被害も無く、無事こうしてブログを書けて居ります。
本当に有り難う御座いました。
被災地に居られる方はこんな処ご覧に為られて居ませんでしょうけれど、ご無事に一刻も早く元の生活に戻られることを祈って居ります。
恐い思いをされた方も、私は何も出来ないのですが、早く安息出来ることをお祈りして居りますね。

さて。
終わりの始まりの歌が頭の中で流れて参りました。
十七、十八日頃には大阪を発つ予定が立って居ります。
本当は帰りたくない、なんて贅沢なお願いです。
帰る場所が在るだなんてそんな有り難いこと、中々御座いませんから。
来る時は逢いたい人も行きたい場所も沢山有った。
でも今再び、会いたい人も行きたい場所も沢山有ることに気付いた。
始まりが有ればお終いが有るのは当然のことですもの。
顔を上げて、前を見て。
さあ、踵[キビス]を返して歩き出そう。

淋しい淋しい言って居ても何も始まりません。
自分の中で「立ち上がれ花彩計画」を発足致しました。
第一弾は七日のバイト、第二弾は今からレポする伯母との京都行き、第三弾、四弾もバイトでした。
因みに第五段は従姉妹の姉の大学に忍び込んでテニスをする、です(笑)。
現在第四弾迄済んだので、もう随分立ち直りました。
やっぱり泪が出る時も有るけれど、多分もう大丈夫。
貰ったものは数知れず、でも私の中で確実に私を暖めて居て呉れるから。
大切な日々と時間のお終いの始まりを、始めよう。

遡りまして三月八日、叔母と二人で京都へ行きました。
夢の地京都、だって私は幕末大好きっ娘!!
でも今回は叔母も一緒でしたし、時間も余り御座いませんでしたし、リサーチも何もして居りませんでしたし、幕末史跡巡りは次回に回すとして、花彩の長年の夢だった舞妓さん体験をして参りましたー!!
ぬりぬりぺたぺた真っ白けっけに為って参りましたよ^^
お写真は見開き二枚+CD-ROMに四枚。
他は五分~十分自由撮影タイムが有ったので、バッシャバッシャ叔母に撮って戴きました。
私は顔が丸いので丸でお多福さんの様に為って仕舞いましたが、記念記念。
誰かと笑いのネタにするも良し、おひとりでほくそ笑むも良しですよー(笑)
では画像、貼ってゆきますね!
はい、どーぞ!
PA0_0218.jpg
どんな時でもVAMPSぴーすv
・・・済みません、真面目にやります、済みません(笑)
以下から画像過多に為ります故、ご注意下さいませね。
PA0_0219.jpg
此れだけ自分撮り。
PA0_0217.jpg
PA0_0216.jpg

以下からはスタジオ撮影して戴いたものを写メしたものです。
PA0_0214.jpg
PA0_0215.jpg

以上です、お疲れ様でした。
腹筋の方は大丈夫でしょうか?(笑)
感想はと申しますと、あれよあれよと言う間に準備が整って、お化粧落とされ白塗りにされかつら被され着付けられ~な感じだったのですけれど、成人式の時は人と被らないモダンなお着物を選んだので、今回位は!と思い切り趣味に走って、じっくり選び、やっぱり赤黒をチョイス致しました。
大満足ですvV
成人式の時のお着物には其の時の良さが有り、此の度は此の度での良さが有ると感じました。
お着物って良いですね、やっぱり^^
小話ですが・・・
ピアスを外せと言われる→断固拒否
ブレスレットを外せと言われる→断固拒否
・・・で、ピアス十八個ブレス八本と云う、何ともファンキィな舞妓さんが出来上がりました(笑)。
ピアスは外すと私じゃなく為るー!と云う程依存はして居ない積もりですが、一応アイデンティティのひとつですし、左腕ブレスはご存じの通り外せませんし。
渋い顔するスタッフさんを後目[シリメ]に強行突破でした★(笑)
舞妓さん体験のお話は此処等で終了です。
良い経験(とネタ/笑)が出来て本当に良かったです。

透子さん方から京都に行ったら「FLASCO」と云うセレクトショップに行くべき!と教えて戴いて居たので、叔母には近くをうろうろして待って居て戴き、行って参りましたよ!
PA0_0223.jpg
だが然し!少しばかり期待外れでした・・・。
品揃えも、タイミングが悪かったのか、良くなかったですし、店員さんも感じが悪くて恐かったです・・・;(チキン)
MACMILLAN ALICEのシールだけ買って、そそくさと退散して参りました。
叔母はしょぼくれ花彩に気を使って下すって、近くにもうお店は無いのかと尋ねて下さり、そう言えば親愛為るメタモルは京都にもお店が在った気がする!と思い付き、携帯でぽちぽち調べてお電話で行き方をお聞きしたら、何と徒歩一分程度の処に発見!!(笑)
判り難いですメタモルさん、もっと自己主張して下さい!!(笑)
PA0_0222.jpg
お店、広い!品揃え、ばっちり!店員さん、可愛くてお優しい!!
然も毎年、年末年始に発売するメタモル幻の和柄JSK、今年に為ってやっとこさ実物を見ることが叶い、余りの可愛さにやられて居たのですけれど、毎年即完売、其の上何より一番ツボに入ったのがピンクベースだったので、ピンク恐怖症花彩、泪を噎[ム]せ返る程呑み込んで、来年に備えようと思って居たのですが、其の幻の和柄JSK、何と京都店に一着だけ残って居たのです!!
し、試着するだけはタダだよね、指差して嗤われたって今更だよね、と思い、勇気を出して店員さんに「あの、試着しても・・・良い・・・ですか・・・」とお聞きしてして試着、当然の如くノックアウト。
お持ち帰りでした。
そして行きに叔母と本当に丁度、「和ロリで京都を歩くのが夢なんです」とお話しして居たので、タグだけ切って戴いて、其の儘着て帰ることに致しました!(着替える前はALICE and the PIRATESのBeauty and the Rose promise柄JSKを着て居ました。)
其れで又ひとつ夢が叶った訳です^^

後は清水寺だけは行って置いた方が良いよ、とのことで、叔母にとことこ着いて行って、一先ずぐるり一周&おみくじ引いて(吉でした・・・微妙orz)帰って参りました。
PA0_0221.jpg

お買い物品紹介は又の機会と云うことで、早速和柄を着たコーディネート紹介をして、此の記事はお終いにしようと思います。
撮影場所は清水寺ですv
PA0_0220.jpg
先刻から何度も申し上げて居ります、メタモルの和柄JSKにローズオーバーニー、頭モノはJSKに付属して居た共布のコサージュ、下はInnocent Worldのブラウスと云った感じでした。
JSKのピンク・・・だ、大丈夫ですかね・・・?
花彩なんかがピンク着ても良いですかね・・・?
ビクブルな感じですがお洒落は自己満足、此れ鉄則!ですからね!苦情はお聞きしませーん!(開き直った)
あわー・・・然し花彩初ピンクだ・・・!

■おまけ
先日トモ君&沙安也の東京組が来て呉れた時にやった「イロラボ」覚えてらっしゃるでしょうか?
お忘れの方&未読の方は此方へ。
洗濯、乾燥終了したので画像、載せようと思います、三人のお約束だったので^^
表はこんな感じに仕上がりました。
PA0_0213.jpg
裏はこんな感じ。
PA0_0212.jpg
結構染める液体でぐしょぐしょにしたのに、意外と白い処が多くて驚き。
でも万華鏡みたいで、良い感じに極彩色で、お気に入りです^^
此方も良い記念に為りました!
トモ君&沙安也の処へもブログリンクから飛んでみられると面白いものが見られるやも知れませんよ★(未だ上げてないかな?)

以上!
長々とお疲れ様でしたー!
