極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


「ありがとう」顔を見て言えそうにないから コートにそっと小さくつぶやいた

今晩は、花彩で御座います。
今日は下の記事に先述した、「立ち上がれ花彩計画」で、従姉妹の姉の方の大学に潜り込み数年振りにテニスをさせて戴く、と云うのをやって参りました★
昨晩から、
従姉妹「どのジャージ着る?どれでも貸したるで!」
花彩「うーん、思いっ切りイモ臭い、もっさい感じでお願いします。」
とか計画して居りまして・・・(笑)。否、だって折角なら普段と正反対の格好したいじゃないですか!
と云う訳で、朝十時頃にお家を出発し、従姉妹の大学へGO。
コートは空いて居て、一時間程ぱこんぱこんテニスに興じて居りました。
私は案外知られて居ませんが、未だ生きて居た頃(笑)、学生時代はテニス部員で、一時期は結構嵌[ハマ]って居たのですが、何せ鈍臭いので下手糞な儘ラケットを手放したのですけれども、あのボールを打つときの感覚とかは大好きでした。
久々にラケットを握って、元が下手で体力も衰えて居るのに、ボールなんか打てるのかなぁ・・・と心配して居ましたが、何とかラリーの往来位は出来ました!
そしてとっても楽しかったです^^
お楽しみの花彩のもっさいジャージ姿は以下の通りで御座います(笑)。
CA3J0377.jpg
如何で御座いましょうか(如何と言われましても/笑)。
然し今日は日中お日柄も良くテニス日和で、ぱたぱた走り回って居たら(其処、走る花彩が想像出来ないとか言わない/笑)途中から暑く為って、半袖のポロシャツに為ってやって居ました。
終わった頃にはこんな感じ。
CA3J03780001.jpg
記念撮影記念撮影。

花彩の黒歴史を彷彿とさせるショットと言うか、アングルの写メ・・・。
撮ってみました・・・。
CA3J03790001.jpg
判るのは恐らくみぃだけかと。
タイトルでピンと来た貴方も同胞やも知れませぬ・・・。

そんなこんなで大学を後にし、今日のもうひとつの予定だった、祖父の弟さん(母の叔父にあたる方)と、母の従姉妹にあたる方にお会いして参りました。
祖父の弟さんは矢張り祖父と何処か似て居る雰囲気と言うか、面影が有って、何だか郷愁じみた想いが御座いました。
そして私の何にあたるのか呼称が判らないのですけれど、母の従姉妹さんは一歳と二歳の女の子のお母さんで、お家では始終きゃっきゃと可愛い声が響いて居て、私迄楽しくって、一緒に遊んで居ました。
私は普段小さい子と触れ合う機会が無いので、少しばかり小さい子って如何接して良いのか判らない節が有ったのですが、そんなものも吹っ飛ばして愛で倒して参りました(笑)
「抱っこさせてーvV」「きゃー!」「ぎゅー!」「きゃっきゃ!」みたいな(笑)
本当に可愛かったのですよー><vV
写メもばっちり撮って戴いて参りました★
CA3J0380.jpg
こっちが三歳の子で、
CA3J0381.jpg
こっちが一歳の子。
いやはや、自分で子供を産むなんて末恐ろしいことは一生出来ないでしょうけれど、こうして時には小さい子と触れ合うのも良いものですね^^

今日はこんな感じで幕を閉じました。
何時もよりは短い?かな??
でも未だおまけが有るので、お暇な方は見て行かれて下さいね。
ではでは~★

■おまけ
従姉妹の影響と、長年の憧れで遂にニンテンドーDSi買っちゃいました!中古で!
CA3J0382.jpg
既にグルーミーで軽くデコっちゃってますが、テニスの帰りに従姉妹に中古屋さんに寄って貰って、大阪にお邪魔してからリサーチにリサーチを重ねたDSiのレッドと、どうぶつの森を両方中古で見事入手ー★
どうぶつの森、お子様向けの安いゲームと甘く見ちゃ駄目なのですよ!奥が深いのですから!!(熱弁)
CA3J0383.jpg
攻略本も中古で二百円で購入し、やる気満々。
そして花彩はこう云うタイプのゲームに滅法弱いのです、大好きなのです。
モバゲーなんかでもそんなのばかりやってます。
育成系とかシュミレーション系とか、のんびり系です。
王道では牧場物語とか、やったことは御座いませんけれども、絶対好き。絶対嵌ります。
然し私は特にゲーマーと云う訳では無く、ゲームを手に入れるのなんてゲームボーイカラー以来ですよ(時代を感じる・・・/遠い眼)。
でも本体にはカメラ機能とかも搭載されて居て楽しそうですし、暫く引き込もりの友としようと思って居ります。
そんな訳で、未だ使い勝手が今一良く判って居ないので、今から説明書をじっくり読んで(三往復目)楽しもうと思ってます★
はい、今日は此れにて終了ッ!
