極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


私ももう溜め息は洩らさない 美しい貴方の決断がため

一日と十五日は、以前ご祈祷して戴いた地元の氏神様の処でお神酒を振舞われて居たりするので、今日は母の誘いで色々と行って参りました。
昨夜から身体と精神の状態が可也悪くて、でも急かされる儘に、何とか仕度をして、家を出ました。
お賽銭をお供えして、お神酒を少しだけ戴いて、桜の下でほう、っと一息吐きました。
CA3J0414.jpg
桜は散り掛け。
他の処の桜は未だ咲いて居ないのに、早咲きの桜だそうで、寒緋桜とフジザクラの交配で出来た特別な桜です。
毎年・・・では無いかもですが、良く満開の時に来てお花見を楽しむのですけれど、今年は少し乗り遅れました。

其れからお神酒をひと壜[ビン]買って、少し歩いた処のフェリー乗り場の近くの海辺で、其のお神酒を開けて、流しました。
海は繋がって居るから。
被災地に住む方々の元へ、無力な私共ですが、此れ位は出来るよ、と早期復興の願い、亡くなった方々へのご冥福を願う想いを込めて。
波に乗って届くと良いな。
CA3J0415.jpg

其の後はやっとこさ、祖父の処迄行って来られました!
幾分か痩せた印象を受けましたが、私の顔を見るとやっぱり顔をくしゃくしゃにして、「花彩かぁ・・・」と前よりか少し元気そうに言って呉れました。
リハビリの途中でしたので、結構長い時間見学させて貰いました。
ベッドに腰掛けて、脚を上げたり下ろしたりする運動、手摺に捕まって歩く練習、畳張りの居間を模したお部屋で、実際に生活することを想定しての段差等の乗り越え方の練習、後は又別のお部屋で、脳トレの時間にも付き添いました。
A4の紙にびっしりひらがながランダムにプリントして有り、指定された文字を探す、と云った訓練や、一~二十五迄の数字が書かれているのを、順番に一から線で繋げて行く、と云った様な内容でした。
あわわ、実際やったら私でも難しそうだ・・・と横から見て居りました(笑)。
其れから広間で母と三人テーブルに座って、大阪でのことなんかをお話したりしました。
次回来る時はカメラを持って来いよー!と、お土産話、楽しんで貰えた様で何より!
痩せては居たものの、以前より幾分か元気そうなのも本当に救いでした。
又近い内会いに行くからね^^

後は夕飯の買い出しやらして帰宅、やっぱり体調が宜しくないみたいで、先刻迄ダウンして居りました。
実は病院でもギリギリ立って居た様な状態だったのです。
あ、そう言えばコーディネート写真を撮ったので載せますね。
昨日も空[ス]いていたのでプリクラ機の中で撮って貰ったのを載せ忘れて居たのでぺたっと貼って置きます。
此方が今日ので、
CA3J0413.jpg
此方が昨日の。
CA3J0407.jpg
勿論全身ALGONQUINSーvV
両方共お気に入りコーデですvV

今日は昨日逢って来た子の旅立ちの日。
携帯のレコチョクと云うサイトから、事変の「手紙」と云う曲を探して、「うたギフト」と云うので贈りました。
大好きな曲なので、歌詞も添えて。
皆、みんな、幸せに為ると良いなあ。
そんな気持ちで一杯です。

さて、今日は此処等で終了とさせて戴きます。
読んで下すった方、有り難う御座いました!
