極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


あたしは君のメロディやその哲学や言葉全てを守る為なら少し位する苦労もいとわないのです

こんにちは、眠れてません、動悸がします、花彩です。
其れは如何でも良いとして、祖父が退院する日が決まりました。
五月六日です。
そして今日は軽くバリアフリー仕様に改築した我が家に、試験的に、初の一時外泊です。
朝十時に母が病院へ迎えに行ったのですが、すんなりことが進む筈も無く、帰って来たのは十一時頃。
「じいちゃん、お帰りっ」と明るく明るく言ってみると、祖父は泣いて居ました。
其れから散髪に行きたいと言うので、母にお供して私も付き添い。
と言っても散髪中は近くのお気に入りの中古屋さんで時間を潰して居たのですけれどね。
最近中古屋さんで無駄に大人買いして仕舞う癖が治りません・・・。
今日も結構な量をお買い上げでした。
CA3J0458.jpg
ゲームの攻略本二冊(着々とゲーマー化して居る花彩。現在ポケモンホワイトプレイ中/笑)、ずっと欲しかった、乙一氏と古屋兎丸氏コラボの『少年少女漂流記』。乙一氏も古屋氏も両方大好きなので読むのが楽しみ!
最近活字離れも漫画離れもして居るので良くないです。
感覚を取り戻さねばー。と云うことで。
後はどどんと写って居るアリプロのアルバム二枚!!
何だかんだでアルバム殆ど持って居る花彩です。
其れから一番場所を取って居る・・・・
APHのCD各種・・・・(ボソッ)
判る方だけ判って下さいです。
聴き出したらニヤニヤニヨニヨが止まらなく為ってブログが書けなかったので一時中断してアリプロに切り替えました。
後でゆっくり思う存分ニヨニヨします(笑)
嗚呼大好き過ぎる(真顔)。
然し此の中古屋さん、品揃え良くて本当に大好きなのですvV
未だ欲しいものも有ったのですけれど、タイムアップだったので、又行くとします。

さて、一旦お家に帰って来て、祖母を拾って、祖父念願の事務所近くのラーメン屋さんへ行きました。
リハビリテーション病院に移る前から食べたい食べたいと言って居たので。
私も頑張ってミニラーメン(※此処等はスープ豚骨です)とやらを頑張って平らげましたうっぷ。
ラーメンなんて食すの何年振りだ・・・。
で、先述した中古屋さんでみぃの好きなRADWIMPSの特集が載って居る音楽雑誌を見付けて買って置いたので、ひょろりと抜けてお届けして来ました(ご近所だったので)。
みぃのお店、癒される・・・。
暫しラーメンが出来る迄の間(笑)、休憩させて貰いました。
で、祖父の大好きな行き付けの本屋さんへ寄って、夕飯のお買い物なぞして帰宅で今に至ります。
夜は私が大阪でちょびっとですが培った技術でお好み焼きを焼く様、頼まれて居ります。
祖父が酷く楽しみにして居ります故。
其れ迄眠れるでしょうか?
其れとも此の儘駆け抜けるか・・・。
多分後者です。

お話は変わりますが、テレビドラマの『JIN-仁-』が大好きです。
コミックス迄齧[カジ]っちゃう位好きです。
ドラマなんて数年に一度位しか見ない私ですが、去年放送分は全部制覇して居るのですよね。
簡単に言うと幕末タイムスリップ+医療モノです。
此れが面白くて感慨深いものが有るのですよねー。
此の間から始まった続編の一話は二時間と少し有ったのですけれど、あっと言う間でした。
主人公の医者が、泪乍らに、憎い筈の相手に、医者として「貴方の病を治療させて下さい」と土下座して頭を擦り付けて嘆願して居たシーンが印象的で。
私にとって祖父は勿論憎い相手等では無く、寧ろ逆です。
でも、「してあげる根性」なんて陳腐なもの、此の医者と同じで、とうにかなぐり棄てて居たなぁ、って思いました。
祖父に言いたいのは、「私の為に生きるお手伝いをさせて下さい」。
更に追随して述べると、「貴方が消えて仕舞った時の後悔を少しでも軽減する為に、何かを私にさせて下さい」。
汚いですかね・・・?
完全に私がして居るお手伝いは祖父の為のものでは無く私の為のものなのです。
だからもっと頼って、もっと縋って、もっと私の存在意義を貴方の中に植え付けて。
出来ることは何でもしたい。
少しでも笑って欲しい。
そう切に願います。

何だか長々だらだらして仕舞いましたね;
最後に今日のコーデ写真ぺたりして終わりますー。
CA3J0457.jpg
タイツも、もこもこ羊パーカーも暑い程の晴天でした。
勿論全身ALGONQUINS★

ではでは、長いこと読んで下さった方には有り難う御座います。
五月六日に向けて私も訓練せねば為りませんね!
頑張ります!
