極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


淡い日差しに揺れて まどろみの底 気づく夏の気配

今晩は、花彩です。
明日(日付としては今日)祖父の転院が決まって居ります。
少し会いに行き難く為る場所ですが、リハビリとか、頑張って貰わないと!
花彩は何時でも応援して居るんだよー!!
・・・と、祖父の話題は長く為るので今日は此処迄。

創作意欲を満たすには、お絵描きが一番!
・・・と申し上げたい処ですが、花彩には実は未だ有るのです。
其れは・・・
・・・おたまを編むこと!!!(どーん)
おたま・・・過去にも記事に上げたことが有るのですが、毛糸のおたまじゃくし基[モトイ]謎の生物です。
本が出版されて居て、中学時代の花彩は一瞬で胸を打ち抜かれ購入し、其れから正に莫迦のひとつ覚えで風が吹いたら編み続けて居ます。

おたまです
毛糸のおたまじゃくしです
何の役にも立ちません
だけどなんだか気になります
どこにいてもちょっと不自然
それがおたまなのです
by本の帯

そんな感じの紹介文です。
編み物、色々挑戦しましたが、本当に莫迦のひとつ覚えで此れしか編めない残念な子花彩。
でも良いのです、楽しいから、可愛いから。
歴代おたまの記事を漁ったら出て来たのでリンク貼って置きます。
愛猫もご出演
未だ居た
・・・で、今回作ったのはこいつ。
PA0_0300.jpg
過去に全く同じ色の毛糸で編んでますが、忘れて無意識に赤を選んで仕舞う罠。
ぶきっちょだけれど此れだけは編める。
可愛い奴です。
顔の部分の色を白い毛糸に切り替える技術を身に着けたい昨今。
・・・まあ気が向いたら研究しよう。(笑)

先程創作意欲を満たすには絵を描くのが一番と申し上げました通り、おたまだけではなく絵もごりごり描いて居る訳で。
捧げ物だったりもするので此処に上げることは出来ないのですが・・・。
昨日のことですが、愛用のスケッチブックが切れたので、雨の中駅近くのショッピングモールへもそもそ買いに行きました。
文房具屋さんって昔から大好きで、ついつい長居して仕舞います。
そしてついつい目的だった物意外のブツ迄買って仕舞うのですよねえ。
コピックラヴァーの私ですが、「こんなの有ったんだ!」な発見が御座いまして、ペンの癖に中々お高い奴でしたが買っちゃいました。
CA3J0519.jpg
コピックマルチライナーはずっと使って居ますが、“SP”・・・だと・・・?と喰い付き、ニブが交換出来たりする処も魅力的でして。
然も高級感の有るひんやりとしたスチールボディ♪
そして早速今ペン入れに使って居るのですが・・・何とも描き易い!!!
良いお買い物をしました♪
他にもインクの切れて居たコピックを補充したり、新色を買ったり致しましたが割愛♪

文房具の話題なので引き続き。
目的だったスケッチブックですが、確かめて見ると平成二十年から、コピック画を描く時は「F2 Art spiral」と云うスケッチブックを一貫して愛用して居るのですが、やっとこさ三冊目に突入しました♪
そしてカラフルで可愛いスケッチブックなので、毎回簡単にですがデコるのが常で。
CA3J0518.jpg
一代目の赤はアランジアロンゾのワルモノで、二代目の黒はレースのテープとディズニーアリスで、三代目の青はレースのテープとブライスちゃんのステッカーにしてみました。
日頃使う物は可愛くしたい一心で、学生時代からノートとか必ずデコってましたっけ。
例え中身がへぼへぼでも・・・!(笑)

嗚呼又長く為って仕舞った・・・;
然も如何でも良過ぎる語りなぞ・・・;;
最後に、スケッチブックを漁って居たら出て来た、ペン入れを途中で挫折した儘、忘却の彼方に飛んで行って居たへぼイラストを発掘したので載せて終わりましょうかね(笑)。
CA3J0520.jpg
大分絵柄が古いですが、一生懸命描いて居たことだけは何とか伝わる一枚。
でも私の場合ですが絵って賞味期限が有ると常々思って居て、下絵→ペン入れ→塗り迄の流れが余りにも空き過ぎると、固まって腐っちゃう感じがするのです。
そんな訳で此の絵は未完成で完成。

本当、大変に面白くない語り記事でしたが、読んで下すった方がおひとりでもいらっしゃったら此れ幸い。
では失礼致します。
