極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

立ち上がって空を見て。

駄目でしょう自分。
生きるんでしょう?
生きたいんでしょう?
本当はそんな言葉
紡ぎたいんじゃないでしょう?
聴きたい唄有るでしょう?
描きたい世界有るでしょう?
叫びたいこと有るでしょう?
見たい景色有るでしょう?

ねぇ、会いたい人、居るでしょう?
明日こそ笑いたいでしょう?
なら前見てなきゃ駄目でしょう?
莫迦でも歩いて行くんでしょう?
なら謝ろう
先刻の自分にご免ねって
少なくたって
私を愛して呉れる人達に
ご免なさいって
傷だらけの左腕には
申し訳無いけれど
此れからも宜しくねって

生きたいよ
生きたいから生きるよ
今の処
理由なんて其れで良いんじゃないかなあ

又ドブに呑まれたら
こんなこととても言えないけれど
今の処
此れで合格なんじゃないかなあ

其れでもう今日は綴じても良いかなあ