極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


雨色の矢は降り止む

どうも今晩は、花彩です。
相変わらず精神的にも肉体的にも家庭環境的にもぼろっぼろの死の間際状態なのですけれど、もうですね、取り敢えず動ける時は動いて笑える時は笑って、こうしてブログ書ける時は書いて。
極力明るい話は書きますが、ちょっと暗いお話。
先日のお話ですけれど、“夏のトラウマ眼の前砂嵐”と、前の晩余りにも眠れなくて多めに呑んだベゲAの効果で二足歩行が不可能に為った私を、「好い加減にしろ」と、母は何度も何度も私をぼこ殴りしました。
幸い女性の力だったので痣等は出来なかったのが救いですが、もう母親を信じられないのが今の心境です。
昨日も長い長い押し付けがましいお説教。
何だか妙にリアルに、現実的に、気が付いたら産まれて初めて本気で、飛び降りられる建物を模索して居ました。
眠剤を呑んだ後にお説教が始まったのですが、眠剤で寝落ちしてなかったら、確実に私は今此処でこうして能天気に文章なんて書いて居ない、書けて居ないでしょう。
母の言葉は全部私に対して「死ね」と言って居る様に聞こえる。
だからもう放って置いて呉れて構わない。
「母親だから」なんて陳腐な言葉で、「そんなのは無理」なんて答えるのでしょうけれどね。

さーて明るい話題に行きますよー★
今日は溶解どろどろの花彩、小雨の中勇気を振り絞って海を渡って髪を切って参りましたよ!
以前から予約を入れて居たので、ふらふらくらくら行って来ました。
行き付けの美容院の私の担当をして下すって居る美容師さんはお話し上手で楽しくリラックス出来る時間を下さいます。
カシスのジュース二杯に、夏だからとアイスクリーム迄出して戴いちゃって、え!?此処カフェ?カフェなの!?って戸惑いましたが(笑)
切って戴いた後に、次回の参考にと撮って戴いたお写真を毎度の如く貼りますねー。
PA0_0380.jpg
↑斜め後ろ

PA0_0381.jpg
↑斜め前

今回も見事にワカメちゃんカット、別名こけしカットにして戴きました!(笑)
はあ、すっきりさっぱり!

コーディネート写真も撮って来たのでご紹介。
PA0_0382.jpg
メタモルの半袖リボン付きブラウスに、和柄のJSK、頭モノも共布の和柄のコサージュ、足元は真っ黒オーバーニー。
今書いて居て気付きましたが、今日全身メタモルコーデだった様ですね、驚き。

少しですが、お買い物もしましたよ♪
PA0_0384.jpg
先ずは此方。
海を渡ったらば恒例と化しているグルーミー(立グル~ミ~ぬいぐるみ コケテッシュアソート)に、Katjesのグミ、ポイントカードのポイントが一杯に為ったので、以前から気に為って居たのに何処にもお取り扱いが無かったPrastic Treeのアルバム、『アンモナイト』を思い切って注文して購入!
二千円引きだったので物凄く安く買えて仕舞いました。
やっふーぃ♪聴くのが楽しみです。
後はですね、一番右のKatjesのグミを良く見て下さい。
水色のものが写って居るの、判りますでしょうか?
PA0_0385.jpg
店頭で、新作を漁って居たら、お馴染みのブラックカラントの袋に何かおまけが付いて居るではありませんか!
何のおまけなのかもろくに見ずにレジに行って、お家に帰って思い出してごそごそ・・・・開封。
PA0_0387.jpg
可愛いKatjes猫ちゃんのシュシュでしたー!^^
って、前の画像で丸判りですよね(笑)
私は髪が短いので使えませんが、お部屋に飾って居るだけでも凄く可愛いです!(※花彩は重度のKatjesファンです)

後は画材をちょこっと。
PA0_0386.jpg
水彩色鉛筆を大変間違った使い方をして居たらしかったことが判明したので、ちゃんと水筆とやらを買ってみましたよ。
序[ツイ]でにコピックマルチライナーのブラウンも購入してみました。
水彩色鉛筆と合わせて、少し優しい雰囲気の絵が描けたら良いなあと希望を託し。
早く使ってみたいです!わくわくてかてか!!
下に敷いて居る雑誌は、お絵描き友達二名から、イラストのメイキング&投稿雑誌を一度買ってみると良いよ!とお勧め戴いて、先日購入したもの。
他にも『S』とか『イラストノート』と云う雑誌なんかもお勧め戴いたのですけれど、余りのハードルの高さに怖気付いて、ほんの少しだけ敷居の低そうな『SS』に手を出してみた次第です。(其れでも充分大変にクオリティ高いのですけれどね)
未だ全部隅々迄は読めて居ないのですけれど、いやあ、お勉強って、学ぶことって本当に大事!と再確認致しました。
進めて下すったお二方には本当に感謝!
私ももっと精進せねばー!!!(メラメラ)

・・・と、今回は此処迄で。
読んで下すった方、有り難う御座いました!
久々にブログの記事らしい記事が書けたので花彩は満足で御座います(笑)。
其れではお休みなさいまし^^*
