極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


ありあまる富

皆様、メリークリスマスです!
何方も素敵な時間を過ごされていらっしゃれば良いなあと想います^^*
私はですね、朝の二度寝に入ろうとして微睡[マドロ]んで居た処を母に起こされ、夕飯とクリスマスケーキの買出しに行こうと誘われたので行って参りました。
最近の母との関係はと申しますとですね、波(主に母の機嫌の)は有れど、此処の処はヒステリーも起こされてませんし、距離の取り方を少し学んだ感じで、今日も何とか仲の良い方の波でした(何だか変な言い分ですね;)。
で、お買い物を済ませてから帰宅して軽くお昼を摂って、スカイプしたりなんかもして、ごろごろ一服。
夕方からクリスマス祭り(笑)第二部が始まりました。
お決まりのカラオケです♪
母とカラオケに行くと決まって感極まって二人して歌って居る途中に突如として号泣するのですが、此れ、周りの方に言っても驚くだけ驚いて信じて下さらないのですよね。
使い方間違ってるだろうに、「デトックスだから良いんだよ此の泪は!」とか言い乍ら(笑)。
本日も例に因って例の如くで御座います・・・。
こうして母と恒例行事を楽しむ度に毎度立ち止まって少し考える。
お祭りの時も花火の時も節分の時もお誕生日もクリスマスも、何から何迄全部。

何時迄?

何時迄此の“楽しい”は続くの?

ふと、そうやって立ち止まって不安に為るのです。
私も良い大人です。
お家は只今、此の先如何為るやらでてんやわんやです。
でも不安に為る自分に喝を入れます。
其れなら尚更今を楽しまなければ如何すると。
終わりが見え隠れするから不安で淋しいけれど、其れを覆[クツガエ]す“楽しい”を有り難くご賞味せねば。
・・・と、そんな如何でも良い語りでした、まる。
景気付け(?)に、ホワイトクリスマスで雪の降る中、気合のミニスカートワンピと、はち切れんばかりに太い脚を捧げます(笑)
CA3J0757.jpg


お話は変わって、ひとつ嬉しいニュースが御座います!
どん。
CA3J0758.jpg
家に!
新しい!!
パソコンさんが!!!
やって来ましたー!!!!
はい、拍手!(笑)
殆ど私が主に使うことに為りますが、祖父と共同のノートパソコンさんです。
祖父がばりばり働いて呉れて居た時にお世話に為って居たらしい業者さんから買ったので、スチールボディが格好良い、法人さん、企業さん向けのデキル大人モデルです、キラーン(笑)
否、使うのはまるで駄目な大人がひとりと老人がひとりなのですけれども。(笑)
祖父は自分の力で使うことは先ず無理なので、無線ルーターも此の度設置して貰うことに為りましたので、私がベッド上で介助しつつ、祖父のやりたいことを代理でやらせて貰うと云う様な形に為ると思われます。
確定申告とか、私にとっては何其れ日本語?なことも、祖父の先代パソコンさんからデータを移し変えて私がやることに為りそうです。

でもね、知ってるよ。
身体が元気な時から、今のパソコンが寿命で上手く機能して呉れないと愚痴を零す私に、「じいちゃんが買うたる!」って言って約束したの、覚えて居て呉れたんだよね。
入院中もずっとパソコンのこと気にして呉れて居た。
有り難うね。

・・・と、そんなこんなでささやか乍らも恩返しがしたく思い、祖父が私と同様可愛がって居る大阪の従姉妹達とスカイプのビデオ通話で繋がれる様、webカメラを購入して参りました。
最近の量販店なんかではカメラ付きのパソコン達も珍しくないのですが、何せ法人、企業向けのパソコンさん故、祖父の知り合いの業者さんが私達向けにリサーチして下すったリストの中には無かったのですよね。
ならば外付けすれば良いと単純思考で電器屋さん走った花彩氏でありました。
私もwebカメラ、有ると良いなあと前々から思って居たので丁度良かったのです^^
早く驚く顔が見たいなあ。
喜んで呉れると良いなあ。
パソコン自体も無線ルーターも昨日(二十四日)には届いて居るのですが、無線を設置したり、其の他諸々のことをして戴く知り合い業者さんが月曜からご出勤なので、今は未だ嘗[ナ]め回す様に眺めまくって居るだけです(笑)。
早く月曜日来い~月曜日来い~月曜日来い~(念)
あ、同時にお部屋もざっとお片付けして、安価の折り畳み式のシンプルなテーブルも買いました*
CA3J0759.jpg
高さも丁度良さそうな感じ。
如何デコってやるか考え中です。
シンプルな儘でも良いかもですね。
嗚呼もう・・・
早く月曜日来い~月曜日来い~月曜日来い~(念)

・・・と、今回も可也長く為って仕舞いました、読んで下すった方はどうも有り難う御座いますっ!
後、拍手にて暖かなコメントを下すった、yuriさん、祠さん、名指しで失礼致します、でも有り難う御座います、届いてますの言葉を伝えたくて。
コメント有り難う御座いました、何より、待って居て下すって有り難う御座いました、心より感謝申し上げます。

嗚呼・・・其れにしても今年は本当に良いクリスマスです・・・(お茶を啜りつつ/笑)
では、失礼致しますっ。
