極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

龍神よ出でよ 眠れぬ獅子よ叫べ 生まり島忘んなよ 踊れ踊れ輪になれ

昨日初詣に行って参りましたよ!
CA3J0769.jpg
三社参り為らぬ二社参りでしたが・・・。
先ずは何時もお祓いして戴いたり節分で行ったりするお宮。
凄くお天気が良くて、清々しくて、高台に在る其処は海が一望出来て。
お賽銭箱迄長い列が出来て居ましたが、苦に為りませんでした。
CA3J0770.jpg
因みに今年最初のおみくじは吉でした・・・。
でもやっぱり凄く良いことが書かれて居て、おみくじ好きだなあ、と。
「久しい間のくるしみも時が来ておのづから去り なにごとも春の花のさく様に次第次第にさかえてゆく運です 安心してことにあたりなさい」
ですって!
おみくじのお言葉使いなんかも大好きなので、おみくじを引くのは花彩にとって一大イベントなのです!^^

次にお参りしたのは、今迄行ったことの無い、車を少し走らせた場所でした。
岩盤に色々説明が書かれて居ましたが、頭の悪い花彩には今一理解出来ませんでしたが、長州藩や毛利さん、奇兵隊なんかに纏[マツ]わる神社だそうでした。
除夜の鐘のミニチュア?みたいな鐘が有って、叩かせて戴いても良いとのことでしたので、思いっ切り「ごんごーーーん」と鳴らさせて戴きましたよ(笑)
此の神社も更に物凄く見晴らしが良くて、冷たい海風に心が洗われる様でした。
CA3J0772.jpg
奥に見える島も此の神社の神様と関連が有るそうで。
後は其処でお神酒を戴いたのですが、ド下戸の花彩、お酒が回って来たら即座に眠く為る。(笑)
だってドバァっ入れられたんだもの(笑)。
そんな感じでふら~ふら~っとお家に帰ってぬくぬくねむねむしてました。

初売りは行けなかったけれど、とても良い一日に為った様に思います^^
何ごとも細やかに、細やかに、今年もやってゆこうと思います。

では、読んで下すった方は、どうも有難う御座いました、失礼致します★