極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


最近のこと詰め合わせ(如何でも良いこと含む)。

祖父が再入院しました。
祖母の見て居ない内に自分で立ち上がろうとして、上手く行かず又尻餅を付いて仕舞って、股関節の細い骨が折れて仕舞った様で、今手術をするのか否かを検討して居る処だそうです。
数々の試練を何とかかんとか掻い潜って来た祖父ですもの。
そんなに心配はして居りません・・・と言ったら嘘に為りますが、取り乱したりはして居りません。
又復活して元気にお家に帰って来て呉れると信じて居りますので。
大丈夫であるように。
良し、此の魔法の言葉は相手も自分も大丈夫にして呉れるから、大丈夫。

・・・と書いて居る途中でずっと気に為って居たピアスの位置が再び気に為り出して、苛々がピークに達し、グサッとニードルで空け直して参りました(笑)。
ロブの一番上で、外側に空き過ぎて居たのを内側に空け直しただけなので、数は変わりませんが、見栄えが良く為りました♪
嗚呼、好きですピアス、良いですピアス。

先日のことでもう復活して居るのですけれど、然も詳細は書けないのでアレなのですけれど、其れはもう生理的に受け付けない程苦手な方が居りまして、でも其の方は私を慕って下すって居りまして。
お話を数時間お聞きしただけなのに、電話を切った後、頭が朦朧として、助けを求めようにも電話帳から助けを求めたい方の名前すら探せなく為って仕舞い、大泣きをして翌日丸一日寝込んだと云う事件(?)が御座いました。
自傷は避けました。
あんな人の為に自分を傷付けるのが癪で仕方が無く。
えっと、はい、只其れだけの愚痴なのですけれども。
オチなんて御座いませんよ(笑)。

お話があちら此方に飛びますが、昨日愛用のホットカーペット様々(冬の花彩からカーペットを取り上げると洩れなく死にます。)が、突如として逝って仕舞われたので、今朝、朝一で電器屋さんに死に物狂いで駆け込み、新しいのを買って参りまして、事無きを得ました。
で、お部屋をついでにお掃除して整理整頓したので、「花彩の巣」為るものを公開します(如何でも良いにも程が有る/笑)。
CA3J0788.jpg
此れ、上の方は散らかって居たので写しませんでしたが、勉強机の下なのです。椅子を取っ払った状態です。
其処に頭突っ込んでぬくぬくして居るのですよ(笑)。
丁度勉強机が日除けに為って呉れて、大好きなグルーミーに囲まれた快適空間で・・・とか如何でも良いですね、本当(笑)。

お話、更に飛びます。
そう言えば今年のカレンダーや手帖をお見せして無かったなあと思い立ち。
去年はメタモルのノベルティ卓上カレンダーが毎月楽しませて呉れて居たのですけれど、今年は無いので、ブライスちゃんの卓上カレンダーをお迎えしました!
CA3J0774.jpg
此れ、見えない様に切り取り線が真ん中に入って居て、カレンダーじゃない部分(ブライスちゃんのお写真の部分)はお葉書として使える様に為って居る優れモノなのです!
今年も毎月めくるのが楽しみです♪
手帖は、「何!?私の為に生産して下すったの!?」なんて勘違いして仕舞う程に私の好みにぴったりなのを発見し、お迎え致しました。
120126_1510~01
赤×黒でアリス!!!
もう可愛いの何のって。
私はオフでもウィークリーの欄に毎日短い日記を付けて居てるので、手帖は必須アイテムなのです。
確か今年で六冊目辺りだった筈。

はい、更に如何でも良さを増しつつ、次に飛びます。
此れで最後ですので我慢為さって下さいまし!
花彩は冬に為ると大量蜜柑皮剥き・消費機に為ります。
取り敢えず大量に皮を剥いてお皿に盛って手を拭いて、パソコン為り絵為りに取り掛かるのです。
片手でスナック菓子を食べるかの如くお皿に盛った蜜柑を食べつつ・・・。
CA3J0782.jpg
現在私の傍らに有る犠牲に為った蜜柑達。
だ、駄目だ・・・!
本格的に如何でも良く為って参りました・・・!(今更)
ので、此処等でお終いとさせて戴きます。
ではでは、読んで下すった方は有り難う御座いました、お疲れ様です。

