極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


何故なら価値は生命に従って付いてる

皆様お早う御座います、花彩です。
今日は最近・・・と言っても数ヶ月前にお迎えしたお洋服のご紹介をしようと思うのですけれども、其の前に少し、お洋服談義と申しますか、最近のお洋服に対する見方に就いて、鳥渡[チョット]。

四月頃迄は、好き放題お洋服を買い漁って居りました私です。
でも今は、少しだけお洋服をお迎えすると云う行為に関して、考え方が変わって来て居ります。
私はもうずっとお洋服と云うものが、可愛いお洋服を身に纏うと云う行為が大好きで、高校時代からアルバイトが出来る様に為ってからは、ロリィタのお洋服なんかもお迎え出来る様に為り、更に其れに拍車が掛かる様に為りました。
買って買って買って、もう私のお部屋のクローゼットからは愛するお洋服達が溢れ出さんばかりです。
正に林檎嬢のお唄いに為る、『ありあまる富』状態。
時々整理をする度に、此の上無く満たされて居る筈なのに、何だか複雑な心境に為ることが多く為りました。
初めてお迎えした大切なロリィタのJSKが、クローゼットの一番奥で、皺に為って仕舞って居るのを見た時。
もう年単位で着て居ないお洋服を見付けた時。
そう、私は満たされ過ぎて居て、如何やら物欲やら金銭感覚やら、ものを大切にすると云う価値観や概念が可笑しく為って仕舞って居ることに気付いたのです。
大好きで大切なお洋服。
もっと大事に大切に、大好きで居たいと想いました。
先日海を渡った時に着たメタモルのストライプ柄のJSKも、年単位で着て居なかったお洋服でした。
私はもっともっと、今有るお洋服を大切に、着回したり、コーディネートを変えて楽しんだりしたいと想う様に為りました。
着回すにもコーディネートし直すにも、もう充分な数のお洋服は手元に有るのですから。

其れに最近は余り昔の様に、ぐぐぐーっと惹き寄せられる様なお洋服と出逢っても居ません。
今持って居る、昔に発売された、古き良きロリィタのお洋服の方が、ずっと好きなのです。
ロリィタのお洋服には幸い流行り廃りが御座いません。
可愛いものは何時迄も可愛い儘です。
否、勿論今発売されて居るお洋服にも、今の良さが有って、時めいて仕舞うことに変わりは無く、もう此れはロリィタファッション愛好者の性だと思うのですけれども。(笑)

ALGONQUINS等のパンクロックのお洋服に関しても同じことが申し上げられます。
此方はそんなに暦は長く無いのですけれども、此処近年で異常な程にお洋服が増えました。
余り此のことは申し上げたく無いのですけれど、(心無い輩が冷やかしのメッセージ等送り付けて来られるので)病気柄、本当に有り難いことに国から安定したお金を戴く様に為り、同時に少し長く働いて居た頃と、パンクロックに惚れ込んだ時期が重なったことが要因に為って居るかと存じ上げます。
此処数年、ALGONQUINSを追い駆け続けて居て、やっと最近に為って気付いたことが御座います。
其れは、一年を通してのシーズン毎に、大体似た雰囲気のデザインのお洋服が廻って発売されると云うこと。
公式サイトを拝見して居ても、「あ、此れ去年の今頃にお迎えしたお洋服とデザインが少し似て居るかも」なんてことが起こる様に為りました。
此れは決してブランドさんがマンネリ化して居るのだとか、そんなことが申し上げたい訳では御座いませんよ。
飽く迄、ブランドさんの個性で、特色が廃れて居ないと云うことだと思いますので。
昔は色違い買いなんてものにも憧れましたが、今は同じ様なデザインのお洋服を何着も持って居ても仕方が無いしな、と想う様に為りました。

そんな訳で、長々々々と語って仕舞いましたが、私、花彩は暫くお洋服をお迎えすることを少し控えようと云う方針に方向転換しようと思い立った次第で御座います!
夏のセールにも参戦致しません!
此の文章をお読みに為られて、「花彩はお洋服への愛が薄れて仕舞ったの?ロリィタ、パンクロック辞めるの?」なんて思われる方もいらっしゃるやも知れませんが、其れは違います。
寧ろ逆なのです。
今迄以上にお洋服を愛し、大事にしてあげたいと強く想う様に為ったのですから。
否、あの、流石にぼろっぼろのお靴を履くのは気が引けるので、近い内新しいお靴一足位はお迎えする予定ですれども・・・。

と云うことで、今からするお洋服紹介から、暫くの間はお洋服紹介のカテゴリは凍結する予定です。
其方をお目当てに此方のブログにいらして下すっていらした方には申し訳無いのですけれども・・・。
因みに今回はオールALGONQUINS。
ロリィタ要素は一切御座いませんので、ロリィタファッション愛好者様には、併せてお詫び申し上げます。
又、一着ごとにひとつの記事を作ろうと思いますので、連続で大量の記事が上がります、ご注意下さい。

其れでは、こんな私の如何でも良い決意表明(?)をお読みに為って下さり、有り難う御座いました!
拍手のご丁寧で暖かなメッセージも、記事を書かせて戴く活力と、自分磨きを今以上に頑張ろうと云う原動力に為って居ります。
本当に有り難う御座います!
ではでは、次記事からのお洋服紹介、どうぞ宜しければお楽しみ下さい~^^*
