極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


手紙には何も書かないで 気持ちを飲み込んでしまうから

今晩は。
最近母も私も、お手紙やお葉書を出すことが多く為ったので、折角なら可愛い切手なんかを使いたいなあと常々想って居たのですが、先日携帯料金を払いに行くついでに、郵便局へ用事が有ったので寄って、切手コーナーを見てみると、其処は夢の空間でした。(笑)
お花の綺麗な絵が描かれたものや、二枚綴りでストーリーの一場面が出来上がる様に為って居るラスカルの可愛いものやら!
目移りしましたが、やっぱり握り締めて離さなかったのは、アリスが一枚だけ描かれた、ディズニーのアンティークな雰囲気漂う切手セット!
八十円切手のセットの方にはアリスは居なかったのですが、どうせなら揃えたい・・・と思い、アリスの居る五十円切手セットは二枚、八十円切手セットは一枚購入しました。
可愛いので画像をぺたぺた!
↓アリスの居る五十円切手


↓八十円切手


此れでお手紙やお葉書出すのが更に楽しみに為りました♪

後もうひとつ可愛いもの紹介です♪
節分が終わったからそろそろ良いかなあと思って出した、兎さんのお雛様!


十数年前に、祖父と祖母と三人で遠出してお雛様展を見に行った時に買って貰った宝物です^^*
とっても小さいのに、三人官女迄、ばっちり兎さんで、表情も皆可愛くてお気に入り。
毎年飾ると心がほっこりします。

と、今日は此処等で失礼致します。
明日は海を渡って美容院に行く予定ですよ!
・・・恐らく雨の中orz
でもロリィタ服を着込んで張り切って行って来ようと思います!
ではでは、失礼致します。

≫私信
つきさん、先日のお花の記事に拍手を有り難う御座います!
白地に赤いマーブル模様のお花、『オキザリス・ベルシコロール』って云うのですね!!
まさか本当にお教え下さる方がいらっしゃると思って居なかったので、驚きつつ、とってもとっても嬉しい気持ちです!
名前を失念して居た祖母にも教えてあげたら、「お茶のお友達にも教えてあげなきゃ」って、いそいそメモして居ましたよ^^*
未だまだ寒い日が続きますが、此れからお花が次々とお顔を見せて呉れる季節が来ますね。
又綺麗なお花を見付けたら載せようと思うので、宜しければ是非又遊びにいらして下さい!
とっても嬉しかったので、つい名指しでメッセージを書いて仕舞いましたが、ご迷惑でしたら済みません。
失礼致しました。
