極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


生まれ萌ゆるは 花うさぎ

又少し時間が経ちましたが元気です、こんにちは。
日々暇で、ちょこちょこ外出出来る時にはして居るのですが、記事にすると為ると詰まらないものに為って仕舞いそうで、少し自重してました。
でも今日は!例え詰まらないと思われて仕舞っても!私がフィーバーしたので書いちゃいます!!(笑)

えっとですね、元々大好きな馴染みの図書館が何と家から徒歩五分掛からない場所に在ったのですが、其処が数年前に家から近いと言えば近いのですが、バスで少し走った処に移転して、新装してオープンしたのですよね。
昔から本当に近くに図書館が在るのが当たり前だったので、バス代を払って迄図書館に行くと云う感覚がイマイチ掴めず、以前楽天のモデルのお仕事をちょこっとさせて戴いて居た時に撮影で数回行ったのみに留まって居たのでした。
で、今日何とは無しに気が向いて、図書館行ってみるかあ!と重い腰を上げ、軽くお化粧して行って来たのですが・・・
素 晴 ら し い !
図書館てこんなに綺麗で(新しいから当たり前なのですが/笑)、品揃えが良い場所だったんだ!と眼から鱗モノでした。
確か一階~五階位迄在って、本が置いて有るのは四~五階のみで、後は多目的のお部屋や会議室やホールが沢山設備されて居り、お教室や催し物なんかが行われて居る様なのですが、四階は子供向けの階で、大量の絵本と児童書、子供達がごろんごろん出来るマットが敷かれたスペース等が広々と用意されて居ました。
私は絵本も大好きなので、今度行った時はゆっくり見てみようと思います♪
で、五階なのですが、こんなに前の図書館に本って有ったっけ!?と思う程に沢山本が有って、花彩よもや図書館で迷子状態でした(笑)。
スタッフさんのお勧めコーナーやポップも丁寧に作られて居て、見て居るだけで楽しい空間。
新しい漫画なんかも、予約が必要そうでしたが、沢山取り入れてゆく方針な様でした。
後、全国で初の試みなのだそうですが、「読書通帳」と云う、本当に銀行の通帳の様に、機械に通すと今迄借りた本が記帳されてゆくと云うシステムが導入されて居て、普段なら二百円で発行、でも今は無料キャンペーン中だそうで、私もるんるんで作って戴いて参りましたよ♪
嗚呼そうそう、此の図書館特有の静謐でひとり自分だけの世界にのめり込める雰囲気が好きだったのよねえ♪とご機嫌に為って仕舞いました。
絵の資料や、Photoshop関連の本なんかはお高くて中々自分では沢山買えないのが現実なのですが、そんな本達もずらららっと揃って居て、テンションがMAX迄上がり、「どどどどうしよう、私今好きなものだけに囲まれてる!!幸せ過ぎる!!」と軽くパニックに陥る始末。(笑)
然し莫迦者花彩、此のチャンスにサブバッグを持って行くのを忘れ、借りるのはALGONQUINSの大きめの鞄にぎっちぎちに入る四冊だけに留まりました・・・。
然もパンプスで行ったものですから、ぐるぐるぐるぐる歩き回ると足が痛く為って仕舞い、挙句今日は眩暈が酷く、立ったり座ったりが覺束無い始末で、思い切りエンジョイは出来なかったのでした・・・。(しゅん)
ですが何より私のテンパり具合が半端では無く、貧乏性も発動されたので、「あっ此の本良さそう・・・否待て、でも此れは次回に取って置くべきでは・・・?そうだ今日は見ないで置こう!」とか考え出したのがそもそもエンジョイ出来なかった理由の様な気も致します。(笑)
次回行く迄に全部改善して置こう。(笑)
あ、外観はこんな感じです!綺麗ですよねえ!


そして暫く読書離れして居たので存じ上げなかったのですが、大好きな田口ランディさんの新しめのご本を発見したので其れを二冊と、絵の資料二冊をお借りして帰って来たのでした!
此れは若しかしたら、久しく更新して居ない読書記録のカテゴリが近々更新されるのかも知れない・・・!と自分でもわくわくして居ます^^*

さて本を早速読もうかなあ♪
・・・と思ったのですがもう一件おまけです。
先日みぃが色々と御座いまして遠方から帰国(笑)致しましたので、遊んだ時のコーディネート写真をぺたぺたします。
ロリィタのお写真がもう随分無かったので、其方お目当てでいらして下すって居る方には申し訳無かったのですが・・・今回久々にロリィタコーデです!
おばはんでも花彩はロリィタ手放しませんよ~!!未だまだ頑張りますよ~!(笑)



やっぱり此のスカートは後ろバッスルが最強に可愛いですvV


ではでは今度こそ!読書タイムです!!
此処迄読んで下すった方は、有り難う御座いました^^ノシ
