極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


『五十音式』

gojuonshiki.jpg

今日はAmazonさんで頼んだ此方の『五十音式』も届いたのでもう一冊!
日々着々とPlastic Treeの楽曲及びヴォーカル有村さんの虜と為って行って居る花彩には、もう咽から手が出る程欲しかったご本です!
一度、ヴィレッジヴァンガードで見掛けたのを最後に見掛けなく為って仕舞い、本屋さんに聞いてみた処、絶版に為って仕舞って居ると知り、其れならば!とAmazonさんに助けを乞うて、入手しました。
有村さんが五年間、雑誌KERA!に掲載していらしたエッセイとも取れる、詩とも取れる、呟きとも取れる、そんな文章達とお写真達が一冊に纏まったものです。
もっと短い文章の集まりなのかなあと思って購入したのですが(KERA!は読んで居ましたが、当時の記憶は曖昧で。)、予想して居た以上にしっかりとした読み応えの有る一冊でしたので、読書記録のカテゴリに入れさせて戴くことにしました。
有村さんの文体は、何処かふわふわして居て、掴もうとしても手から摺り抜けて行って仕舞う様な、でもそっと心に沁みて来る様な、そんなイメージを抱きます。
そして、決してメロディに乗せて綴られて居る訳では無いのに、当て所の無いメロディが聴こえて来ると云う不思議な世界観。
やっぱり独特で素敵だなあと想いました。
後半半分はお写真だけの頁なのですが、其方も勿論とても素敵で^^*
レトロで古ぼけた背景やお色味のお写真は、有村さんにとても良くお似合いでいらっしゃいます。
そして此の方も老いと云うものを知りませんね・・・・。(遠い眼)

私の様なプラや有村さん初心者さんも、玄人(?)さんも、満足出来る一冊だと思います!
Amazonさんには在庫未だ御座いましたので、探していらっしゃる方は是非♪
