極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


振り子時計。ネジを飲んで動かしてみせます。

今晩は!
何だか最近少しずつですがお外で活動する様に為ってから、素敵なご縁が沢山繋がって、とってもとっても嬉しい花彩です^^*
今日もそんな素敵なご縁に就いて、少しばかり書かせて戴こうかと想いますv

先ずは下の記事にコメント下すった紫苑ちゃん、何時も有り難うね!
日常の何気無いことにも眼を向けると、意外な発見が有ったりと、しみじみ嬉しいことって多いよね^^
私もそう云うものを見逃さない様生きてゆきたいです。
そしてもうひと方、匿名様なのですが、本当に有り難くも貴重な情報とメッセージをどうも有り難う御座いました!
掻い摘んでメッセージの内容を書かせて戴きますと、何と恐らく私の住む町に住まわれていらっしゃる方で(若しくは町の近くに住まわれてるのでしょうか?)、下の「三人展のお手伝いしたよ、カフェにお邪魔して来たよ」と云う記事に、「私も写真展が気に為って居てメッセージさせて戴きました」とのことでした。
吃驚し乍らも、更に読み進めさせて戴きますと、今、此れ又お家の近くに在る、でも未だ行ったことの無いギャラリーさんで、ヒグチユウコさんの個展をやって居ます、花彩さんお好きなのでは?
・・・と、もっともっとご丁寧に書いて下すってらしたのですが、そんな感じでメッセージを送って下すった方がいらしたのでした。
花彩の低スペック鳥頭、ヒグチユウコさんを検索し始めました。
ヒグチユウコさん・・・ひ、ヒグチユウコさん!!??あのヒグチユウコさん!!??
と、半ばパニックに為りましたが、ご説明致しますと、私の大好きな画家さんのおひとりで、ホルベイン(画材メーカーさんです)とコラボで可愛いグッズを発売してらしたり、あのEmily Templecuteさんともコラボでお洋服を発表されたりしてらっしゃる方で、福岡のお友達に大きな画材屋さんへ連れて行って貰った時に、此の方のコラボ商品可愛いよ、って教えて貰ったのが出逢いで、コラボのクロッキー帖を三冊程持って居て愛用させて戴いて居る・・・と云う、長く為りましたがそんな方なのです。
こんな近くで、そんな大好きな方の原画を拝見出来るなんて・・・!行かない術は無いだろうと、足取り軽く行って参りました、ギャラリーさん!(メッセージを拝読して直ぐにでも行きたかったのですが昨日は休廊日でしたので・・・)
そんな訳で、お写真撮影許可をお取りしましたので、ギャラリーさんのお写真をぺたぺたしようと思いますv

シャンデリアとロゴが可愛い外観。


一番手前にヒグチユウコさんの原画と、下にはギャラリーのオーナーさんと、ムック本も発売されて居るあちゃちゅむさんとのコラボ作品が並び、奥にも作品がずららっ!


七宝焼で可愛いピアスなんかを作ってらっしゃる作家さんが黙々と作業を為さってました。
細かくて可愛くて、花彩興味津々でした。


奥のスペースはオーナーさんのお洒落な陶芸作品が沢山、大事に並べられてました。
大きめの存在感抜群の指輪とか、とても可愛かったのですが、良く転ぶ私は絶対直ぐ壊して仕舞うだろうと断念・・・。


で、ポストカードをちょっぴり大人買い^^*
どれも可愛くて目移りしちゃいました。


で、母にお土産にと思って(と言いつつお部屋に飾って居る/笑)買った、milky popさんと云う、又別の作家さんの作られたアイシングクッキーです。
食べるのなんて勿体無いけれど、オーナーさんは美味しいですよ!って仰ってたので、何か特別な気分の時に母と食べちゃおうと思いますv
とっても楽しみですv


其れでですね、素敵なご縁の驚きは未だ終わらないのです・・・!
何と、オーナーさん自らも、作品を置いてらっしゃる方々の殆ども、何とずっと私がお世話に為って居る画塾の先生の教え子さんだったのでした・・・!!!
な、何と云うデスティニー・・・・と言うか、此の町の狭さ(笑)
そして何より先生の偉大さですよね・・・。
今度お会いした時どんな顔で、どんな風にお話して良いのやら、一瞬見失い掛けましたが、丁度前日に先生もギャラリーに訪れてらしたとのことで、あんまり嬉しかったので、帰り道にお電話で経緯を説明したら、「良かったね!花彩さんも将来的には良い作品が出来たらギャラリーに置いて貰うと良いよ、此の町の若い世代の子達が活躍して行ってくれたら嬉しいって皆想ってるから」と、そんな嬉し過ぎるお言葉迄・・・!
もう本当に、巡り巡ってゆく出逢いって本当に素敵で尊いものです。

拍手で私がヒグチヨウコさんを好きだと見抜いて、ギャラリーの場所のご説明迄して下すった匿名様、本当に有り難う御座いました。
貴方のお陰で私は今とても幸せな気持ちです。
此の記事も読んで下すってらしたら良いな^^*

では、毎度の如く長く為りましたが、最後に張り切って着たロリィタのコーデ紹介でも♪
ソックスとヘッドドレスはBABY、臙脂のブラウスとJSKはメタモルです。
箪笥の肥やしに為って仕舞って居たJSKを引っ張り出しました!
シンプル乍らも、ベビードールの形が可愛く、スカート部分は薔薇刺繍のヴェールが重ねて有ると云う、少し珍しいデザインのお洋服です。

薔薇刺繍が少し判り易いかな?と思って撮ってみた足元画像です。


ではでは、幸せいっぱいに今日は此処等で締め括らせて戴こうと思います。
お休みなさいませー★
