極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


バイバイ長い夢

今晩は。
やっとこさ浮上の花彩です。
こんなお時間に更新するのは久方振りかもですね。
八月十三日の、『癒せない でも全てをを連れて』の記事の最後の方でもちょこっと書いてますが、“今年に入ってからずっと計画して居た大きな一歩”の内容ですが、ずっとこそこそして居たので、好い加減公にしようと思います。
別にそんなに厳重にお隠しする程のことでも無いし、皆様からしたら、「は?そんなこと?」のひとことで済んで仕舞うことなのでしょうけれども。
私、産まれて初めて東京に一週間と少しの間、旅に出て居たのです。
今年に入ってから、生活リズムを少しずつ整えて行って、お金も出来るだけ節約&貯金して、総てを東京へ行くと云う自分の中でのビッグイヴェントに向けて備えて来たのでした。
人間て不思議なもので、目標が有ると本当にみるみると意志や体調の状態が向上するものなのだと知り、吃驚でした。

会いたい人に、「会いたいよ、会いたいよ」って泣き喚いて繰り返すだけの自分と然様ならする為。
行きたい場所に、「行きたいよ、行きたいよ」って地団駄踏んで繰り返すだけの自分と決別する為。
別に色々な辛いものや哀しいものや重たいものを置いて来る積もりなんかは全然無かったです。
只、此の足で行ける処には行って確かめたかっただけ。
沢山の方々が私に手を差し伸べて下さり、色々な場面で身体面もメンタル面も助けて下さり、何て自分は恵まれた人間関係の中に居させて戴いて居るんだろうと想いました。
東京滞在中の諸々の詳細は割愛させて戴きます。
なので行き成り結果なのですが、私は本当に多くの素晴らしい経験をさせて戴き、此の歳で言うのも可笑しいお話ですが、又ひとつ大人に成れたと想います。
克服出来たことも多く有りました。
長く為りそうな予感ですが、箇条書きして仕舞いますと・・・
一、集団の中での“自分”と云うものを確立出来ずに悩んで居たこと、今では嘘の様。
私はこんなに沢山の人々と話せる、笑える、関われる。
二、大勢、と云うか複数人でのお食事が苦手で、何処か何故だか後ろめたさを感じて居た何年もの間、私は何て勿体無いことをして居たんだと想いました。
私はこんなに美味しいものを、美味しく楽しく戴くことが出来ただなんて。
三、ぶちぶちぶちぶち縁を切ることだけ得意だった私が、一歩止まって縁を切らずに留めて結び直すと云う作業が少しだけ出来る様に為ったと云うこと。
自分でも驚きの連続でした。
そして何より驚いたのが、勿論お薬ありきと言うか、お薬が無きゃ未だ動いて呉れない身体ですが、一週間と少しの間、毎日ロリィタのお洋服に身を包み、毎日朝から晩迄動き回り、ノンストップで爆走し切れたと云うこと(笑)。
何だ、私やれば出来るじゃない。
反動は半端じゃ無かったですけれども。(当然だ/笑)

Coccoさんが来月に、『東京ドリーム』と云うエッセイを発行されますが、タイムリーに其の言葉がぴったり当て嵌りました。
東京に居た間は、本当に夢の中に居るみたいに、ずっとふわふわ夢心地でした。
居たい人と居たい場所に居て、したいことをして居る。
こんなにも幸せで、書いて文字通り夢みたいなことって無いです。
今想っても、長い夢を見て居た心地。
体だけじゃなく、心諸共戻って来る迄随分時間が掛かりました。

東京滞在中、憧れに憧れた大好きなアリスのテーマレストランにも行ったり、気が付いたら糖分を摂りまくって居た私のご様子(笑)を下手糞なコラージュにしてみたので、ぺたりして置きます。




もう少し書きたいことが有るのですが、其れは後半に回して、ほぼ毎日撮って戴いて居た、コーディネートのお写真に少し加工したものをざざーっと載せちゃおうと思います。
画像過多です、ご注意を。
ブランドさん等は割愛させて戴きますね。
では、どうぞ!












以上です、お疲れ様です。
大概自分もお疲れ様です。(笑)

ロリィタ服はずっとずっと昔から、私にとって大切な戦闘服で防御服でした。
自分を世知辛い世の中から、刺激の強過ぎる世界から、痛いものばかりの外部から護って呉れる大事な任を担って貰って居ました。
楽しいこと、嬉しいこと、沢山。
莫迦みたいに笑って転げて、正面からぶち当たる。
哀しいこと、辛いことも、沢山。
莫迦みたいに泣いて傷付けて、又正面からぶち当たる。
何時も全力投球で生きて来ました。
だから気が付いたらぼろぼろに為って居て、もう死んで仕舞いそうに為って居ました。
やっと其れが少しずつコントロール出来る様に為って来て居る様な、そんな気がする、そうだったら良いなあ、と想う今日此の頃です。
そんな莫迦丸出しな私に、何時も着いて来て呉れて居たのがロリィタ服です。
最近に為ってロリィタ服以外のお洋服も好きに為って、着て居て楽しいと想える様に為ったと云う変化。
昔は殆ど意地で、すがり付く様にお洋服を着て居たのが、少し肩の力が抜けたのだと想います。
其れでもやっぱり此処迄生きて来れたのはお洋服のお陰。
東京を走り抜けられたのもお洋服の力です。(勿論両者共、其れだけじゃないことなんて百も承知ですよ!?)
何時かこう云うロリィタ精神論的なこと、書きたいなあと想って居たので、此れを機会に徒然綴ってみました。
長々お付き合い戴いた方は、お疲れ様です、有り難う御座います。










又お手紙書くからね。
そして又会いに行くよ。
決して近くはないけれど遠くもない。
そう知ることが出来たから。
ほら、今も繋がってる。

ずっとずっと、だいじだいじ。
