極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

スポンサーサイト


まだまだ文字を書く 多分多分意味はない ならなら絵を描く でもでも残らない

こんにちは、花彩です。
昨日、念願で憧れだったものを遂に勇気を出してお迎えしたので、Twitterでは呟きまくって居たのですが、此処でもちょっと自慢したくて、珍しく日中に浮上して参りました。笑
さて、其の憧れアイテムですが、ズバリ、万年筆です!!
此のブログ上で出逢い、随分と長い間お友達で居て下さって居る、Sさんと先日Skypeをした際に、万年筆の魅力を存分に叩き込まれ、万年筆沼に突き落とされまして・・・・。笑
元々文具フェチな私なので、欲しく為って仕舞うのは必然だった訳です。
然し万年筆ってとても敷居が高いイメージで、中々手が出せなかったのですよね。
でも文具屋さんに行って、店員さんにご丁寧に教えて戴けたので、無知でド素人な私でも、コンバーターにインクを入れる作業も出来ましたし、普通に書くことも出来ました♪
初心者はPILOTから出て居る「カクノ」等、主に子供向けに作られて居るものから慣れて行くのが良いそうなのですが、形から入りたがりの私は、同じくPILOTで、少し高級感の有る「cocoon」をお迎えしました♥


そしてインクは、安心のSさんお勧めで、私の心をもしっかりぎゅっと掴んだ、「色彩雫」のミニボトルの中から三色選びました。
「色彩雫」は色名も和風の素敵なものが総てに付けられて居て、どれを選ぶかは可也悩みました。
そしてチョイスしたのは、「山葡萄」「紫式部」「月夜」です。
お名前を見るだけでもうっとり。


そんなこんなで、万年筆沼に引っ張り込まれてぶくぶくずぶずぶして居る私で御座いました。笑
只、致命的に字が下手で、此の機会にペンの握り方や、もう少しマシな字が書ける様に練習してみても良いなあと思った次第です。
此のブログよりも長い間、確実に十年以上、手帖のウィークリー欄に日記を書く習慣が有るので、練習も捗りそうです♪
Twitterで「万年筆お迎えしたよー!!!」って喚き散らして居たら、数名の万年筆愛用者様が色々とアドバイスを下さったので、心強くもあります!!
此処を見ていらっしゃるかは判りませんが、其の節は有り難う御座いました♥

ではでは、今日は此の辺で。
