極彩色サナトリウム

此処はちぐはぐサナトリウム 灰色の花さえ極彩色に変わりましょう  くすんだの貴方の心さえ極彩色に彩りましょう ご来院の際はお足元にどうぞお気を付けて 

カテゴリー "未カテゴライズ" の記事

愛する人を守るため 大切なもの築くため 海へ出たのね

こんにちは。
お家に居ても暇なだけだし、ブログのネタも無いし(笑)、気分転換に母に引っ付いて海に来ました。
未だ冷たい風と、照る暖かいお陽様が気持ち良いです♪
片耳だけイヤフォンを着けて、流れて来るCoccoさんのお声と潮騒が私を更にご機嫌にさせますv

お写真撮ったのでぺたぺた!

母、ご出勤です。(笑)


波に追い掛けられ乍ら、ちょっと集めて、直ぐ海に返しました。


テトラポットの一番先迄歩いて来て、よっこらせと座って書いてます。


落ちそうでちょっと恐い。(笑)


花彩、此処でお散歩中にリードを外して貰ってテンションの上がりまくった真っ白わんこに襲われる(笑)
突進を喰らって転げる(笑)
飼い主さん物凄い謝ってらしたけれど、可愛かったのでノープロブレムなのですよ。
お写真撮りたかったのに、風の様に突撃して風の様に去って行って仕舞ったので。(笑)

うう、少し寒く為って来たので一旦車に戻りましょうかね。
又帰宅したら更新するかもです^^*

では失礼致します~♪

私ももう溜め息は漏らさない。美しい貴方の決断がため。


今晩は。
みぃが旅立って行きましたよ。
とうとう此の日が来て仕舞った。
笑顔で見送るのが目標とか言ったのは何処の誰でしょうね、出発前顔を見せに来て呉れたみぃを前にしたら、そんな目標は何処へやらでした。
ご免ね。
でも「みぃが居なくて淋しい泪」は此れが最後だから。
タイトル通り、溜息漏らさず前向いて行きます。
一緒に人生邁進して行こうぜ生涯の友よ!(笑)

みぃが行ってからは、こんな日に限って誰も慰めて呉れる人が居なかったので(笑)、窓を半分だけ開けて気持ちの良い春の風をお迎えして、事変の『手紙』と暖かい毛布に慰めて貰い乍ら、うとうと夢の中でした。

書きたいことは山程有る。
でも今は呑み込んで置こう。
気持ちが又溢れ出して収集が付かなく為って仕舞ってはいけないから。
今の心境は全部林檎嬢が『手紙』で綺麗に歌って下すってる。

出逢いも距離も然様ならも再会も、全部抱き締めて歩いて行くよ。

白いキャンバスに描く空 深いスカイブルー越えたら 広がる無限のジオラマ

こんにちは、花彩です。
バレンタインの時、胃ろうの手術をした祖父が何と私の作ったチョコを口にして呉れたことは以前お書きしましたが、其れで祖母に、柔らかめのチョコレート売ってたら買って来て、と頼まれたので、今日はお天気が良くて気持ちの良い日和だったので、お散歩がてら近くのスーパーとコンビニを梯子して来ました。
私の頭に直ぐ浮かんだのはMelty Kissと云う冬季限定のチョコなのですが、スーパーには抹茶味と苺味しか無く、コンビニにも名前は忘れましたが、プレミアム的なバージョンしか置いて居らず、諦めて取り敢えずプレミアムと、此れ又名前を忘れましたが、チョコに気泡?が入って居る感じのものを買ってみました。
以前食べた時、気泡入りのだとふわふわして居て、確か口溶けも良かったかなあと思いまして。
未だ祖父は食べてませんが、上手いことカロリー&栄養摂取の手助けに為れば良いなあと想います^^*

後は歩く道すがら撮ったお花のお写真等載せようと思います♪
お花のお写真は色調は敢えて一切弄ってませんよ^^


先ずはどうでも良い足元画像~。(笑)
今日は本当に暖かくて、コートでなくもこもこパーカーで歩いて居ても腕まくり出来ちゃう位だったのですよ!

コサージュみたいでとっても可愛いです*



シンプルイズベスト!(笑)


零れ落ちるみたいに咲いて居て、とても綺麗でした。
私は余り見たことの無いお花です。



お昼前に紫苑ちゃんからLINEでメッセージが着まして、「Like meって云うアプリで花彩ちゃんを作ったら似たので送ります」って、送って来て呉れました!

どうでしょうか?似てますかね??
母は似てる!って言って笑ってました。(笑)
有り難うね、紫苑ちゃーん!

ではでは今日は此の辺で失礼致します。

移る季節に追いつけなくて まだ誰も眠りの夜明け前


お早う御座います。
六時前に眼が覚めて、其れからベッドの中でもぞもぞ、窓の外を眺めて居ました。
未だ真っ暗な朝に眼が覚めた時には、YUKIちゃんの朝が来ると云う曲がとても合います。
何か始まりそうな強い息吹を感じ乍らも、何処か心許無くて小さく震えて居る様な、私の中ではそんなイメージの曲。
嗚呼今日が始まるな、どんな一日に為るかな、ちょっと恐いけれど、又一日生きてみよう。

抑鬱に片足突っ込んで半泣きな花彩がお送りしました。(笑)

手紙には何も書かないで 気持ちを飲み込んでしまうから

今晩は。
最近母も私も、お手紙やお葉書を出すことが多く為ったので、折角なら可愛い切手なんかを使いたいなあと常々想って居たのですが、先日携帯料金を払いに行くついでに、郵便局へ用事が有ったので寄って、切手コーナーを見てみると、其処は夢の空間でした。(笑)
お花の綺麗な絵が描かれたものや、二枚綴りでストーリーの一場面が出来上がる様に為って居るラスカルの可愛いものやら!
目移りしましたが、やっぱり握り締めて離さなかったのは、アリスが一枚だけ描かれた、ディズニーのアンティークな雰囲気漂う切手セット!
八十円切手のセットの方にはアリスは居なかったのですが、どうせなら揃えたい・・・と思い、アリスの居る五十円切手セットは二枚、八十円切手セットは一枚購入しました。
可愛いので画像をぺたぺた!
↓アリスの居る五十円切手


↓八十円切手


此れでお手紙やお葉書出すのが更に楽しみに為りました♪

後もうひとつ可愛いもの紹介です♪
節分が終わったからそろそろ良いかなあと思って出した、兎さんのお雛様!


十数年前に、祖父と祖母と三人で遠出してお雛様展を見に行った時に買って貰った宝物です^^*
とっても小さいのに、三人官女迄、ばっちり兎さんで、表情も皆可愛くてお気に入り。
毎年飾ると心がほっこりします。

と、今日は此処等で失礼致します。
明日は海を渡って美容院に行く予定ですよ!
・・・恐らく雨の中orz
でもロリィタ服を着込んで張り切って行って来ようと思います!
ではでは、失礼致します。

≫私信
つきさん、先日のお花の記事に拍手を有り難う御座います!
白地に赤いマーブル模様のお花、『オキザリス・ベルシコロール』って云うのですね!!
まさか本当にお教え下さる方がいらっしゃると思って居なかったので、驚きつつ、とってもとっても嬉しい気持ちです!
名前を失念して居た祖母にも教えてあげたら、「お茶のお友達にも教えてあげなきゃ」って、いそいそメモして居ましたよ^^*
未だまだ寒い日が続きますが、此れからお花が次々とお顔を見せて呉れる季節が来ますね。
又綺麗なお花を見付けたら載せようと思うので、宜しければ是非又遊びにいらして下さい!
とっても嬉しかったので、つい名指しでメッセージを書いて仕舞いましたが、ご迷惑でしたら済みません。
失礼致しました。

たった百の春一番も知らずにゆくんだ

こんにちは、花彩です。
今日は小春日和と申しますか、とてもお天気が良くて暖かくて清々しいです^^*
そんな訳で、お庭に咲き始めたお花のお写真を撮って来たので載せようと思います!
お庭ごっちゃごちゃなので(無精者な祖母管理下の為/笑)、足場が悪く、中々上手く撮れませんでしたが・・・。
でもiPhoneって画質が綺麗で本当に良いですよね。
加工はしましたが、折角の自然のお色なので、画像自体のお色味は弄って居りませんよ。
大きな画像過多に為るため、ご注意下さいませ。


空高く高く、梅の花。

まあるいフォルムが可愛い*

良く見ると水滴がぽつぽつ。

蕾がくるくる、まるでスカートみたい!

梅の花は良いとして、最後の二枚のお写真のお花の名前が判りません。
祖母に聞いても忘れて仕舞って居るみたいで。
知って居る方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい!^^*

ではでは、春の芽吹きのお便りは此処迄!
読んで下さり有り難う御座いました!

求めない なにひとつも Only love

今晩は!
朝の予告通り浮上して参りましたー!
出来上がりましたよ、チョコレート♪
既にご近所さん方には配って参りましたが、どなたも凄く喜んで下すって、私迄嬉しく為りましたv
後は十四日に母づてに彼氏さんに届けて貰って、良くして戴いて居る知人にお渡しして、後から来るみぃに渡して、残りは全部祖母にお任せしてデイサービスの方々へ!
量が多いかなあと思いつつ材料を買って居たのですが、全然そんなこと無く、レシピの倍量作ったのに全然余りませんでした。
そして何より嬉しかったのが、切れ端をほんの少しですが、胃ろう(胃に穴を開けてチューブで栄養分だけを送ること)の手術をして居る祖父が口にして呉れたこと!
嚥下さえ出来れば何か少しなら口にしても大丈夫と言われて居たのですが、其の嚥下が中々出来ずに居たのですけれど・・・
「花彩よー!!バレンタインよー!!チョコ食べれる!?」
って聞いたら、食べる!って言って呉れて、ゆっくりもぐもぐして、更には「もっと!!」とか言って呉れちゃったりもして・・・(笑)
数年振りにものを食べられたんです、もう泪が出る程嬉しいと言うか、感動でした。
そう言えばチョコレート大好きだったもんね、じいちゃん。*^^*
来年もあげられたら良いなあ・・・!

で、此処から下は製造過程なんかを載せようと思いますので、大きな画像が沢山並びます。
重く為りますのでご注意を。

いち、

にの、

さんで、

出来上がり。(笑)

学生時代から手帖にメモして作り続けて居る、秘伝の超簡単過ぎて吃驚して仕舞う生チョコレシピで作りました。
本当に簡単です、女子力なんて塵ほども無い私でも作れます。
でも美味しいと云う!!
眼から鱗のレシピですが、生憎秘伝(大層な/笑)なのでお教えすることは出来ません・・・・。
出来上がりのお写真は、手作り感が余りにも溢れ過ぎて居た為、過度に加工して仕舞ったことを心よりお詫び申し上げます。(笑)
奥の四角いのはナッツ類のお好きな母の彼氏さん用で、くるみを砕いて乗せてみましたが、此方も中々美味!
因みにラッピングはこんな感じ。

お砂糖で出来たカラフルなハートのトッピングをばらばらっと同封したのですが、殆どお写真では判りませんねえ。
結構可愛く出来たと自分では思って居ります!

では、そろそろみぃも来ますので、今回は此処等でお暇致します。
お読みに為って下すった方は、本当に有り難う御座いました^^*

こんな僕だって 朝を繋いでる


お早う御座います。
珍しく朝からの更新です。
未だ昨日の波の余韻は有りますが、何とかかんとか浮上です。
上がったり下がったり、波が来たと思ったら引いて行ったり、忙しなくて、自分でも疲れて仕舞うけれど、駄目駄目、駄目ですね、上向いてなきゃ。
小さなことで喜んだり、些細なことに幸せや有り難さを見付けられる様に為らなくちゃ。
丁度空が白む頃に眼が覚めたので、電気を消した儘、音楽を聴きつつぼんやり窓の外を眺めて居たら、薄らと朝焼けも見られて、少しだけ気持ちがすっと軽く為りました。
今日も一日が始まるんだなあ、今日も生かされて居るんだなあ、って。
どんな下らない、矮小なことでも、日々は毎日こつこつ積み重ね。
前向いて歩くんだって意識して、当たり前に出来る日常のことを当たり前と想わず有り難く想って、日々繰り返して居れば、辿り着ける場所だって在るよね。
と、私は信じたい、です。

取り留めの無い文章でご免なさい。
そうだ、今日はバレンタインのチョコレートを作る予定ですよ。
昨日の夜の時点では実行出来るか危うかったですけれど、今現在のコンディションなら大丈夫^^*
お昼か夕方か、又浮上して来る予定ですので、宜しかったら又遊びにいらして下さい*
失礼致します。

無題。

切ったって吐いたって
変わらない現実も有る
変わらない現実の方が
ずっと多い
只々
辛い

相変わらずの波の激しさです。

あおぞら


まさに雲ひとつ無い晴天!!
暖かいし、風も心地良くて、本当にお散歩日和です♪
もうそろそろ春が近いのか知らん。
気が付いたら季節に追い越されてる私です。

そして眠気が一気に襲って来る・・・(笑)

お年玉。


此れです此れですお年玉。(笑)
好きなんですよねえ、Frucht-Kaugis!
当たり前の様に読めませんけれども。(笑)
因みに此の記事、iPhoneから上げてみてます。
FC2さんがアプリ公開して下すって居るのでテストです。
画像大きいかなあ・・・。

届きたい 忘れない きれいな言葉だけ並べてもいい

今晩は。
日付は変わって仕舞いましたが、節分でしたね!
毎年書いて居るのでご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、節分は我が家では結構大きなイベントです。
主に近所の神社で行われる鬼の舞いに豆をぶつける行事と、其の後の年女、年男による餅撒き参戦が。(笑)
例年は母と二人で行くのですが、今年はみぃが遊びに来て居たので、みぃも一緒に行きました♪
節分の様子は以下のお写真をご覧下さい^^
クリックで拡大です。

毎年上手く撮れた試しが無い鬼の舞い。
今年も矢張り難しく・・・。
でも大声で「鬼は外ー!」って叫んで豆をぶつけるのは中々楽しいものですよ。(笑)

年女だから良いですか!!!って頼んで、壇上に上げて貰って鬼さんとパシャッ★

此れは未だ明るい時。

餅撒きは例年に無い程白熱して居て、押し合いへし合いで窒息するかと思いました。(笑)
大して動いてないのに、尋常じゃない息切れの仕方。
あそこは戦場でした・・・(遠い眼)
で、私はめでたくひとつゲット!
みぃは何と三つゲット!!
母は毎年大漁旗でも上げるかの勢いなのに、今年ひとつも取れずしょぼくれてました。(笑)
帰って直ぐ食べると、未だもちもちして居て、ほんのり甘くて凄く美味しかったです^^*
でも此処で私はひとつ、物申したいのです。
今年は神社内を出回ってらっしゃる鬼の中の方の年齢層がぐっと若かったみたいで、お写真撮るにもチャラいチャラい。
先ず鬼、ピースをするな!!
お二人の鬼さんと撮って戴きましたが、二人共しようとしたので、「否、しなくて良いですから」とお断りさせて戴きました。
壇上では悪乗りで肩まで抱かれそうに為ったので、「止めて下さい!」と喝入れて置きました。
折角の町に根付く伝統行事なのだから、矢張り其れに参加する人も其れ成りの心構えはして欲しいものだと思うのですが、頭固過ぎるんでしょうか・・・(しょぼん)
福女なんて、ふと足元を見たら厚底のパンプスなんか履いてましたしね、草履とかで無く。(しょぼぼん)

節分のお祭りの後は、みぃも居ることだし!と、焼肉屋さんへ。
だが然しお肉と云うものを一切と言って良い程食さない花彩。
サラダ大盛りをもっしゃもっしゃしてました。
でも三人でお話は盛り上がるし、やっぱりみぃが居ると何時もと違った楽しさが有るなあって、ほっこりしました。

お話はぐるりと変わりますが、一日にCoccoさん、公式頁(YouTube)で新曲発表されましたね!!
もう発表されてから其の一曲、『花明り』だけぐるぐるぐるぐるエンドレスリピートして居ります。
歌詞をじっくり読みたかったので、曲を止めては進めを繰り返し、紙に起こしたりもしました。
触発されて唐突に透明水彩でイラスト一枚上げたりもしました。
何て良い曲を又々、何時も何時も書かれるの!?
CD化を切実に希望です!!
カップリング曲はそろそろ藍に深しが良いなあ・・・なんて贅沢も考えてます。
脳内ぎゅぎゅっとCoccoさんで一杯。
記事タイトルも花明りから取らせて戴きました。

節分が終わったら季節はもう春に向かいます。
春は少し苦手です。
別れの季節。
実は今年は今迄に無い大きな“別れ”と為る出来事が私には待ち構えて居ます。
此のブログにも散々登場して呉れて居るみぃですが、此の度、彼氏さんの就職の関係で遠くへ移り住んで仕舞うことが決まって居るのです。
三月にはみぃがもう手の届かない処へ。
未だ想像がつかないけれど、屹度、とても私にとって大きなことに為る。
笑って送り出してあげることが今の目標。
頑張るのはみぃなのだから。
Coccoさんが歌う様に、『きれいな言葉だけ並べてもいい』のなら、叶うのなら彼女の幸せだけ願いたい。

・・・はい、暗く為りましたがそんな感じの花彩でした。
ご拝読有り難う御座いました。

置き去るのは過去だけで良い

皆様、お久し振りで御座います。
大変ご無沙汰して居ります、花彩です。
私が居ない間も、アクセスや拍手、本当に有り難う御座いました。
私のことをご心配して下さるお声が上がって居りましたが、大丈夫です、花彩はちゃんと、元気です。
やれやれ本当に此の駄目管理人は一体何ヶ月自分のブログを放ったらかしにして居たのやら・・・。
でも恐かったのです。
文章にしたら、自分とちゃんと向き合わなきゃいけなくて、文章にしたら、自分が鏡に映るみたいに浮き彫りに為って仕舞うから。
そんな理由で全力逃走して居りました、ご免なさい。
此の記事は多分長く為るし、画像も沢山で重く為って仕舞うと思うので、どうぞご注意下さいませ。

さて、日記帖を引っ張り出して、此処に居なかった約五ヶ月を振り返ってみようと思います。
取り敢えず、やっつけ感が何とも言えませんが、VAMPSライヴの戦利品等貼らねば先に進めませんので、其れをやっちゃいます。
何時の話だよもう、本当(笑)。

先ずは定番のマフラータオル。
CA3J1029.jpg
ツアーパンフ。
vamps2.jpg
ツアーT。
CA3J1031.jpg
ツアータンク。
CA3J1030.jpg
VAMPSツアーグッズはどれも可愛くて本当に困ります、嘘です嬉しいです。(笑)
因みにタンクトップ着用画像も引っ張り出して来たのでぺたり。
季節は夏ですねえ。
CA3J1034.jpg
此の時デブってたので体型が酷いです、済みません・・・(泣)。
画像で見る通り、タータンチェックの布地が付いて居るのですが、此れはお尻側にヒップパッドみたいな感じで垂れ下がります。
あ、当日着て行ったコーディネートはこんな感じでした。
CA3J1026.jpg
アップアップ。
CA3J1023.jpg
BABYの立ち襟ブラウスに、ATELIER PIERROTの大のお気に入りJSKに、頭モノはメタモルの王冠型ヘッドドレス!!
JSKの襟が時計兎っぽいかな、と思って、axes femmeの懐中時計を首に♪
大好きなコーデに為りましたv
ライヴ中はヘアピンで固定して居たにも関わらず、ヘッドドレスを吹っ飛ばされそうで大変でしたが・・・。(笑)
ライヴ内容は、今迄より少し、まったり進行だった様に思いました。
でも盛り上がる処は盛り上がらせて下さり、PIANO DUSTだとか、しっとりな処は会場をぐっと黙らせる迫力の様なものも感じさせて下すったり。
何はともあれ、今回も素敵なライヴでした。
メンバーの皆様のブッ飛んだ格好良さも健在で。
そう言えば今迄に無く近くで見られたのも感動でした。
鳥肌モノですよ・・・。
次回もとっても楽しみです!!

・・・と、此れが九月の大きな出来事。
あ、忘れてました、後歳を又ひとつ取りましたね。
ご愁傷様です、自分。(笑)
でも何でしょう、多分想うことは色々有ったけれど、何だかんだ有り難くも当たり前に自分が生き続けて居ることを甘受出来る様に為って来て居る様な気がして、嬉しかったです。
此れからも生かして戴ける間は、こうしてゆっくり自分の生を許してゆけたらと想います。

十月はですね、花彩やっとこさiPhoneデヴュー!ぱちぱち!5です!!
未だに片手で操作出来ない駄目ユーザーですが、愛でてますよ。(笑)
ケースはこんなのをチョイス。
iphone.jpg
チェルシーみたいなお花の集合体がスカルに為ってます。
可愛くて可愛くて、iPhone購入前から、ケースは此れ!!って決めてました。
アプリは写真加工系が楽しくて、そんなのばかり集めてます。
お勧めのアプリなぞ御座いましたら、是非お教え下さいねv
後、此の頃から今迄以上にもりもり絵を描きまくって居りました。
画塾へ通い直そうと云う決心をした月でもありました。
兎に角、人体の勉強がしたくて、先生にお願いして、社会人コースのチケット制で、教えて戴けることに為りました。
課題を幾分か纏めて出して戴いて持ち帰り、ある程度こなしたら提出しに画塾に赴き、ついでにデッサンなんかをやって帰る、と云うペースならお金も掛からず自腹で何とか為るし、私にとって無理が無いだろうと、先生が考えて下さいました。
下っ手糞ですが、手馴しに描いた数年振りのクロッキー。
CA3J1066.jpg

十一月は更にもりもりもりもり絵を描いて、遂にやって仕舞いました。
此の歳に為って黒歴史を追加作成して仕舞いました。
ひとりで手続きも何もかも全部済ませ、海を渡って、某イベント(お察し下さい/笑)に参加。
ポストカードと、裏地に布を貼る+ラミネートで作った栞を出品。
売り捌きました。(笑)
其れ成りに買って行って戴けましたし、楽しかったけれど、でもやっぱり未だ、周りの方々との実力の落差が激しい気がして、此れは精進有るのみ、又暫く自粛して練習して、もう少し自信が付いたらリベンジしたいな、と思いました。
凄く良い経験に為りました。

十二月は結構予定沢山で、充実した一ヶ月でもありました。
年末と言えば、東京なんかに行って居る中高時代のお友達が帰省するシーズン。
iPhoneに変えてから、LINEやFacebookをやるので、パズルのピースがぽつりぽつりと集まってゆくみたいに、昔の懐かしい面々と再開、交流が出来る様に為りました。
其れで、自分の成長の為にと想って、勇気を出して、会えそうな子達と会って来ました。
合計で、幼馴染み含め、仲の良かった六人と数年振りに再開することが出来ました。
皆大人に成ってて、でも変わってないで居て呉れる部分も沢山有って、本当に良かったなあ、と想えました。
今迄は学生時代の自分と、友人関係に負い目の様なものを感じて居ました。
皆どんどん進んでゆく、大学に行って、働いて、一人暮らしをしたりもして。
片や私は何も変わって居ない、働いてすら居ない。
おまけに高校時代は特に、ぼろぼろで死んだ様に毎日を過ごして居て、“友達の情”、友情をちゃんと返せなかった。
其れでも、「花彩!」って言って呼んで呉れる人が居る。
「会いたいよ、会おうよ!」って言って呉れる人が居る。
何て有り難いことなんだろう、其れならばもう、大事にするしか無いじゃないか、返すしか無いじゃないか、返す時が今じゃないか、友達の情を。
そんな訳で、遅過ぎるけれど、学生時代やり直し中!な花彩なのです。
修復可能な筈、きっと遅いけれど間に合う筈。
皆に言えた、ご免なさいと有り難う。
皆がちゃんと応えて呉れた。
本当に嬉しかったです。

そんなこんなで思い残すこと無く年を越して、新しい一年が始まりました。
一月です。
今、『キモノガール』とか、『着物姫』とか、沢山のムック本が出てますよね。
初めは絵の資料として買って居たのですが、元々和柄や和風好きの私が、段々自分でも着たく為って来るのは当然の流れで・・・。
私だって着物ガールに成りたいっっっ!!!(ダァン)
幸いにも家では祖母がお着物を着てお茶をする人なので、頼んで頼んで頼み込んで、私の大きな足用の草履をあつらえて貰い、少々寸足らずなお着物ですが、祖母のものをお借りして着付けて貰い、初詣にやっとこさ行ける運びと為ったのでした!(ケチんぼだから中々承諾して呉れないんですよう。ぶーぶー。/笑)
念願のお着物、気分上々、超ご機嫌で母とお家を出ました。
流石、私用にあつらえて貰っただけ有って、歩いて毎年行く神社に行ったのですが、足が全然痛く為らない!!
お色と柄の組み合わせは自分で選ばせて貰ったのですよ♪
此処でも矢張り、赤×黒(光の加減で茶色っぽく見えますが)。
20130101_5.jpg
・・・で、ご機嫌で撮って貰いまくったお写真を数枚ぺたぺた。
20130101_4.jpg
20130101_2.jpg
20130101_3.jpg
そして足元画像出張編(笑)。
20130101_1.jpg
又機会が有っても、無くても作って(笑)、お着物は着てゆきたいです。
着付けも祖母が元気で居て呉れる内に習わなくては。
あ、そうそう、祖父もデイケア、デイサービス、祖母のスパルタ介護(笑)を受け、元気で居て呉れて居ますよ!
病院に居た時では考えられない程に回復目覚しく、どんどん言葉も喋って呉れる様にも為りました。
嬉しい限りで御座います。

そしてそして私ですが、現在進行形でドクターストップを受け、お仕事するのをお休みして居りますが、此れならば先生もお咎め為さらないだろうと云うお仕事を見付けました。
パソコンを使った在宅のお仕事です。
一月の頭から始めたばかりですが、一度事務所通いでやらせて戴いたことの有る、楽天の商品、在庫管理の作業を主として居ます。
こんな小さなことでも、やるのとやらないのとでは絶対違う筈だと信じて、毎日ちまちまやってみて居ます。

ええと、書きたかったことはもっと有った気がするのですが・・・。
今思い当たるのは多分此れで全部です。
本当に長々とお付き合い下すった方、いらっしゃいましたら有り難う御座います。
今年もこんなマイペースな花彩ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。
未だまだ心身共に上がり下がりが激しく、自傷もODも止められてない、ちっとも成長してない私ですが、取り敢えず生きる方を見詰めて居ます。
最後に、今年送らせて戴いたお年賀の絵を貼って、終わろうと想います。
実は今年は年女と云うことも有り、もう、本当に頑張って描いたので、少しでも沢山の方の元へお届けしたく存じ上げます^^*
2013年賀状




閉鎖されたサナトリウムのベッドを摺り抜け、極彩色の世界へ。
もう恐くないよ。
明日はきっと、灰色じゃない。

只今工事中。

大変長らくご無沙汰して居ります、花彩です。
只今当ブログは管理人がブログと向き合い直す為、色々と修復中です。
もう暫くお待ち戴けますと幸いで御座います。

花彩

整列中!